続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

やはり日勤遅番からの泊まりというのは嫌ですねー、よりによって来月の頭にもやられました。
昨日今日と全く同じ勤務の組み合わせです、シフトのチェックをそこまでできませんで…。
来月からは泊まりの遅番とか新しい場所での勤務も始まるんですが、厳しい人が指導役についているので若干不安です…。
まぁ厳しい人についた方が勉強になるということで頑張るしかなさそうです、それでは今日の振り返りを。

今朝は6時半前に起床です、5時くらいに弟が帰ってきた時の物音で起きましたが概ね深い眠りについてたんじゃないかと。
起きて朝ご飯を食べて着替えをしたら重い足取りで出勤です、あぁ行きたくない。
丸ノ内線は列の先頭ではなかったものの定位置を確保できたのでよかったです。
丸ノ内線は02系のへんてこLCD搭載車、銀座線は普通に1000系です。
新橋に着いて買い物をしてから職場入り、30分ほどの余裕しかありません。
着替えて準備をしたらすぐ働き始めるような感じです、今日も暑くなりそうで嫌ですねー。
交代してしばらくは忙しいのも嫌なところで…9時半くらいから最初の休憩なのはありがたいですかね。
この後は何だかいろいろトラブルが起き始め…ぐちゃぐちゃになる前に昼ご飯休憩に突入。
何だかあまり気が休まりませんでした、そして12時からまた仕事に戻るわけですが。
結局いつもの昼下がりという感じにはなりませんでした、接客の時間も何やらてんやわんやする始末。
トラブルが起きて徐々に解消に向かっているところに別のトラブルが重なる…という感じで話になりません。
14時くらいからまた休憩になります、昼寝をしたかったですがそんなに静かな環境でもなく寝れずに終わりました。
ようやくトラブルも落ち着いてきたなぁ…という感じで夕方に突入、17時から晩ご飯休憩になります。
仲のいい先輩と休憩が被ったのでおしゃべりをしてたらあっという間に1時間が終わってしまいました。
今日の勤務においては1時間休むと1時間働く、というスタイルになるので…まさに飴と鞭です。
まぁ1時間何もなかったのでよかったです、今日ようやく平和な時間を過ごせたかもしれません。

30分休みでこれが最後の休憩です、この後は30分働いたら交代して…を繰り返します。
もういろいろありましたし、この後くらい平穏に終わらせて頂きたいです。