続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

嬉しい給料日ではありましたが結局銀行には行きませんでした、休憩時間に行けなくもなかったんですが…。
今月は普通に家賃を振り込まなければなりません、親からいくら仕送りしてもらえるかも不明ですし動くに動けないのです。
大して動くに動けずそんなに特記事項もない今日の振り返りに入ります。

今朝は8時前に目が覚めました、9時間ほど寝た割には頭が痛いんですけど…。
とりあえず洗濯物を干していきます、これから仕事というのが信じられません。
このままどこかに出かけたくなりますがその衝動を抑えて着替えて支度をして出勤となります。
今朝は起きている時間が違ったので珍しくテレビの占いを見たら12位という…見なけりゃよかったなぁと。
と言う割にはまず車庫始発のバスがすぐに出てきて楽勝で座って中野駅まで行けました、東西線に乗り換えます。
少し余裕もあるしいい電車が来るまで待ってようかなぁと思ったら、05系のリニューアル車が来まして。
よりによって免許を更新しに行ったときに絶賛リニューアルしていた編成でとても綺麗だったんですよねー、これはおいしい。
三鷹始発の電車で定位置は取れませんでした、まぁそんなに眠くもなかったので起きてました。
銀座線はすぐに来た01系で我慢して新橋へ、10時半前の到着です。
勤務開始は11時からになります、といったって全然仕事がないみたいなんですけど…。
それこそ13時半前後にどかっと仕事が来た以外はとにかく暇でした、早番も2人いるので完全に戦力過多です。
この早番2人と仲がいいのでさぞ話が盛り上がるか…と思ったんですがあまり盛り上がってると周りの顰蹙も買うので大人しくしてました。
それに休憩もバラバラで時間が被らないようにしたこともありまして…遅番だった管理人は15時からの休憩となりかなり遅い昼ご飯となりました。
適度に仕事を与えてもらい、また地震の後の動揺もあって休憩に入る頃には疲れ果ててました。
まぁ16時に仕事に戻って19時半終了なので、もう半分以上過ぎていることもありそこから先はあっという間でした。
といっても本来の業務はそんなに回ってきませんでした、早番のお二方が帰ってしまった後も閑古鳥が鳴いてましたし。
なので裏方の事務作業を延々とやってたら19時半になっていたという感じです、帰るんですが仲のいい先輩と晩ご飯を食べに行きます。
同じ職場でも部署が違うと全然ろくに話が出来ませんで…いろいろ愚痴りあったり情報共有をしたりと貴重な機会になります。
本当は時間をあまり気にせずゆっくりできるといいんですが、なにせ管理人が明日泊まり勤務なので普通に食事をして帰途につきました。
方向が中央線方面で一緒なのが救いで管理人も中央線で中野まで帰りました、そこからバスで21時半前の帰宅となりました。
すぐにシャワーを浴びつつ洗濯機をお急ぎモードでスタートさせました、終わるまでの間でせっせとパソコンを起動し記事を打っております。

今朝時間があったので明日のお泊りグッズは既に持って行ってあります、なので明日の朝はいつもよりはバタバタしないで済むはずです。
…これで何か忘れてるとめんどくさいんですけどねー、何事もないことを祈りましょう。
後はさっさと洗濯を干して寝るだけです、8時間寝れればいいほうですかね~。