続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

もう今月の山場は抜け切ったかなぁといくらか肩の荷が下りた管理人です。
いや来週の泊まりは2回とも見習いがついているという嫌がらせ仕様ですし…やはり全く知識のない新人を指導するのはきついと聞くので少し心配です。
そんな状況下なので明日はリフレッシュしにいくことにしましたので、早く休むべく本題に入ります。

昨晩は23時近くに寝ました、翌日仕事だという割には遅い就寝です。
ですが今日の仕事は11時からなので…9時勤務だと確実にずっとあくびをしていることでしょう。
今朝は8時起きなので普通に9時間睡眠を確保できました、朝ご飯に菓子パンを食べて出勤の準備。
9時半過ぎの中野富士見町始発の電車で出発です、これで仕事に行くのは3ヶ月ぶりくらい…?
買い物に寄っても10時過ぎには職場に着いてしまいます、少しロッカーの荷物整理をして時間を潰しました。
それで11時から勤務が始まるんですが…まぁ仕事がない。
家を出るときなんて雨がぱらついてましたしね…日勤の日は雨が降っていたほうが仕事が少なくていいんですが。
ずっとぼけーっとしているわけにもいかないので仕事を探してやるのが大変でした、何か指示してくれれば幾らでもやるのに…。
どうも自ら率先して仕事を探してやってほしいみたいです、できれば仕事をしたくないので管理人には向いてないですねー。
早番の人優先で順番に休憩に入っていき管理人は最後14時からの休憩です、13時過ぎはお腹が空いて大変でした…。
というか日勤者が3人もいたので仕事が分散した結果そこまで忙しくないという感じでした、トータルの仕事量はそこそこ多かったみたいですが…。
早番の人が帰ってしまってもそこまで仕事の件数は多くなく、最後の1時間ほどはしゃべってて終わった感が。
19時半に勤務終了です、仕事中ずっと明日どうするか考えてたんですが結局出かけようかなぁと言うことで駅で切符を手配して帰ることに。
常磐線の取手行きで東京駅へ、丸ノ内線中野富士見町行きがないので荻窪行きです。
中野坂上乗換えを経て中野新橋で下車、買い物をして帰ることにしたわけですが…。
スーパーの値引き商品が壊滅してて何1つ安くないと言う残念な事態、結局半額の冷凍食品と出来合いのお惣菜を買って21時前の帰宅です。
速やかに食事をして食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

時間が時間なので明日洗濯を干して出かけようと思います、今日は雨という予報でしたがそこまで雨が降らなかったように思います。
一方で明日は晴れるみたいですし、洗濯物を干してのびのびと出かけてこれればいいなぁと。
…また前回みたいに弟から変な電話が来なければいいんですが。