続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/29~30

気付けば5月が終わろうとしています、今日は2日分の振り返りと言うことで早速振り返りに参ります。

昨日は6時過ぎに起きていつものように朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出勤です、金曜日のまだ早い時間なのでそこまで電車は混んでませんで。
8時位に職場に到着、一応見習い氏から挨拶をしてきたのでよしとします。
前回の泊まり勤務とは違う内容です、といってもまだ管理人は2パターンでしか動けないんですが。
いきなり交代して忙しさのピークを迎えるような形なので忙しいったらありゃしない…9時過ぎに一息つける時間があります。
これ以降は基本的に30分ほど外にいて30分ほど接客をして…の繰り返しです、接客は何もないときは暇なんですがこーゆー日に限って仕事が来るんですよねー。
昼休憩が12時半からで11時過ぎからお腹が減って大変でした、その後は15時半まで働きます。
45分の接客があるんですがここがまた忙しくて…見習い氏がいるとはいえまだまだ完璧ではないので1人で任せられるわけでもなく。
すっかり疲れ果ててしまいました、30分休んで30分働いて30分休んでで2回目の休みのときに昼寝しました…。
それ以降は管理人たちはそこまでハズレくじは引かなかったかなぁという感じです、金曜の夜ということでしたが雨も強かったですしねー。
22時半に無事勤務終了となって寝る時間となりました、さっさとシャワーを浴びて寝ました。

今朝は3時半過ぎに起きて働き始めます、思っていたほど仕事が多くなくて助かりました。
早朝帯は働いている人数が少ないので何かあると大変なんですよねー、そういった厄介ごとがなくてよかったです。
7時から朝ご飯タイムで、それが終わればほぼ交代も目前です。
9時前に無事に引継ぎが終了し勤務終了となりました、お疲れ様でした。
ところで今回の新入社員に同郷の高卒の子がいておしゃべりをしながら帰ろうと思ったら他の新入社員もわんさかついてきまして。
彼らは東神奈川に寮があるそうで…それなら仲木戸で降りなさいということで京急に連れ出すことに。
何も調べずに行った割には午前中最後の12両快特に乗れました、前8両は普通の600形で後4両は歌う子がくっつきます。
増結車に乗ったので余裕で座れるわけで…京急蒲田でエア急に乗り換えるつもりでしたがせっかく座ってるのでそのまま横浜まで乗って行きました。
結局JRのお世話になって東神奈川から帰って行きました、管理人は横浜線の始発電車に乗り換えです。
橋本行きの電車で一眠りして起きたら町田でした、そのまま橋本まで乗っていって京王で帰ることにします。
どうせ乗るなら特急がよかったんですがちょうど出て行ってしまったようで20分待ちになりました、乗ったのは8000系の室内更新車。
緑系の座席になっているやつでいつのまにかだいぶ増殖してるんですかね…その前の快速も更新車でしたし途中でもすれ違いました。
8分前に出た快速を調布まで抜けないというのは少し意外でした、あれだけ相模原線内でかっ飛ばしてるので若葉台辺りで追い抜いてるのかと思いました…。
新宿で丸ノ内線に乗り換え12時半過ぎに一旦家に戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯をして昼ご飯を食べてと。
一応横浜線内で寝てたのでそこまで頭も痛くないですし買い物に出かけます、定期券も買いたいですし。
ということで15時前に丸ノ内線で再び出発です、新宿で中央線各駅停車に乗り換えようと思ったんですが座れたので四ツ谷で乗り換えました。
黄色い電車で秋葉原に行って昨日発売になった新作DVDを購入、後は定期券を買って帰るだけです。
一旦東京駅に出て総武快速線に乗り込みます、3分乗換えで走ってみたんですが座れなかったんで結局見送りました。
船橋まで乗っていって再び黄色い電車で西船橋へ、乗り換えがてら定期券を購入します。
継続でなら購入できるという条件付ですが一体型カードでも難なく購入できました、なんか捻りのない結果になりました…。
後は東西線でお昼寝をしながら帰ります、05系のワイドドア車で未更新の車も2本となりましたがその1本に乗りました。
それこそ月曜日に更新車の3本目が動いているのを確認しているので、また少ししたら1本がリニューアルに取り掛かるんでしょう。
寝てたこともありそんなことを考えてたらあっという間に中野に着きました、バスに乗って18時くらいに家に戻ってきました。
晩ご飯の買い物は実は昼に済ませてまして、ご飯を炊飯器にかけておかずを用意すればいいだけです。
19時過ぎに晩ご飯を食べ始めました、そしたらテレビで函館特集なんか始めてくれまして。
おかげで函館に行きたくなってしまいました、やっぱ青函トンネルを抜けるのが楽しいので陸路で往復したいんですよねー。
北海道新幹線もいいですが789系も好きなので、また頑張って乗りに行きたいなぁと。
そんなことを考えながら食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを起動しました。

こうして記事を打っている間に地震が起きましたが…一応マンションで4階なので結構な揺れを感じました。
かといってうろたえるわけでもなく淡々と記事を打ってましたけどねー、変に地震に慣れてしまうのはよくないと思いますが…。
明日は職場の同郷会ということでご飯を食べに行くことになってます、そういえばどこに行くのか調べておきますかね…。