続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/11~12

すっかり疲労困憊の管理人です、皆さんこんばんわ。
これで1日休みでまた明後日泊まり勤務ですが、また新人指導があるという…。
扱い方がぞんざいでやってられません、「新入社員らしく振舞え」とか言うくせに「経験者なんだからきちんと指導をしろ」とか。
うーん…こんなんだと明日も遠くに行きたくなっちゃうじゃありませんか…。
まぁ何があったのかを振り返っていこうと思います。

昨日は6時半前に起きて朝ご飯を食べて着替えをし7時半前の電車で出勤です、8時くらいには職場に着きました。
丸ノ内線のへんてこLCD搭載車はだいぶ増えた気がします、全然珍しくなくなりました。
その割床をリニューアルした車は増えてません、いつか床が綺麗なLCD搭載車とか出てくるんでしょうか。
職場に着く前にトラブル発生の一報を貰ってたのでそれはそれは重い足取りでの出社となりました、そのトラブルに対処しつつ新人の面倒を見るとか…。
高卒の18歳の子を教えます、もはや弟より年下の世代です。
まだ泊まり勤務2回目なのでそんなに詰め込むわけにもいきません、がそもそも何を教えるべきなのか分かりません。
とりあえず仕事の様子を横で見てもらってしばらくしたら実際にやってみてもらって…という感じで乗り切りました。
今回は接客が多い勤務でしたが昼前にも厄介ごとがあって大変でした、あのトラブルはその後どうなったのか気になります。
昨日はそんなに気温が高くなく過ごしやすい気候でした…が新人さんの読めない行動に冷や汗をかきました。
まだいい意味で緊張しているようでガチガチなのが気になりますが、徐々にほぐれていけばいいのかなぁと。
1人で仕事をしてても結構あっという間のはずですが、それ以上にあっという間に1日が終わった気がします。

今朝は3時半に起きて活動開始となりました、1人でやるのと勝手が違うので始業開始ぎりぎりになってしまいました…。
別に遅刻してないので問題はないんですけどね…早朝は大したトラブルもなく推移しまして。
朝ご飯休憩も終わってもう少しで勤務が終わるなぁというところで上司が余計な仕事を勝手に引き受けてくれまして。
まぁ新人さんの勉強になったかもしれませんが、できればやらずに済ませたかったかなぁと。
その後処理もあって少し遅れて勤務終了となりました、お疲れ様でした。
新人さんはなんと泊まり2連チャンということで早々と帰っていったので管理人もさっさと帰ることにします、東京に出て丸ノ内線です。
遅れていた中野富士見町行きにスムーズに接続し10時過ぎには中野富士見町に着きました、水曜日休みなのは分かってたので不動産屋に寄ってみたら第2・3火曜日も休みだそうで…。
いい加減5月も折り返し地点に入るので引越しのことを考えないとなんですが…いやはやどうしたものか。
家に帰ってきてシャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯、干し終えたら昼ご飯にします。
食事を終えて一服したら出かけます、丸ノ内線を乗り継いで再びの東京駅へ。
風が強いのに京葉線東西線に乗ろうという若干無謀な企画です、京葉快速は千葉みなとまで乗るつもりでした。
しかし起きたら「次は終点蘇我」の放送が流れてまして…無駄に戻る羽目になりました。
でもこのおかげで初めて乗った千葉都市モノレールは割と新しいやつに乗れました、千葉までですが。
どうもここで傘を置き去りにしてしまったようです、まぁ明日取りに行ってもいいんですがそもそも駅のトイレに置き忘れたか車内に忘れたかも定かではなく。
そもそもJRの駅の可能性も否定できませんで…完全に役に立たない記憶力。
千葉から快速電車で船橋まで行き各駅停車で西船橋へ、そこからは東西線になります。
微妙なラインナップだったので停車していた05系の13次車で中野まで乗って行きました、首が痛くなるくらい爆睡してたようで…。
浦安から早稲田まで記憶がありません、結構寝れたんじゃないでしょうか。
中野で買い物をして帰ろうと思ったらスーパーが改装工事で休業中でした、月末までお休みなんだそうで。
仕方ないので中野新橋までバスで抜けて買い物をし17時過ぎに家に帰ってきました、結局雨が降る前に帰ってきたので傘を持っていかなければよかったですね…。
珍しく弟もバイトが休みのようでしばらく物件情報を見てました、さてどこに引っ越したものか。
19時には晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを浴びました、いつの間にかしっかり本降りの雨が降ってました。

この雨も明日の明け方には止んでしまうそうで…そして暑くなるとか。
また涼を求めて出かけたくなりますが、そんなに無駄遣いもしていられませんし近場で大人しくしていたいと思います。