続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/22

元々今日も日勤でお仕事が終わったら歓迎会…という流れだったそうですがそうはいかなかった管理人です。
急遽泊まり勤務の代役に入ったのでこの歓迎会はパスできないかなぁと思ったら、できませんでした…。
ということで今晩もケータイからの更新です。

3時半過ぎに起きて働き始めます、相変わらず朝早いったらまぁ…。
実質の業務が始まるのは5時近くですし、早朝なんてそこまで忙しくないのでいいんですけど。
7時から朝ご飯休憩があってこれが終わると後1時間くらいです、そんなに仕事も回って来ずに済みました。
交代間際にトラブルがおきかけましたが、なんとか引き継ぎをして勤務終了となりました。
本当は今日の午前中も職場に残ってほしいとか言われてましたが、さすがにそれだと死んでしまうので帰ります。
というか25日の勤務を調整してくれれば残ったのに…面倒なことはしたくないんですかねー。
帰れると言っても健康診断に行かないといけません、後は明日のお出かけの切符の受け取りですか。
切符を受け取ってさっさと健康診断会場へ、皆受診しに来てるのかというほど人がいません…。
今回で多分10回目くらいになるんでしょうが、何年かぶりに採血をやられまして。
予防接種より痛くないんですが、あまり注射が得意でない管理人には鬼門でした…。
10時半前には終わったので速やかに帰ります、でも散髪もしたいなぁとさらに寄り道。
大井町にも床屋があったのに気付かず東急大井町線に乗ってしまいました、溝の口まで乗るというのに先着が8500系の各駅停車という…。
かといって急行を待つのも面倒でそのまま乗っていきました、溝の口の床屋は空いててすぐ散髪してもらえました。
渋谷まではやはり急行に乗りたいですがよりによって50050系でした、次も東武車運用で期待できないので大人しく乗り込みまして。
渋谷からはバスに乗って帰宅しました、余裕でお昼を回ってしまいました。
今住んでいるマンションの管理会社に行って退去の書類を貰うのもやりたかったことの1つです、仕事だとなかなか行くのが難しいですからね…。
シャワーを浴びて洗濯をし、干し終えたら昼ご飯を食べます。
眠いままでアルコールを摂るとすぐに酔いが回るので少し寝ておきます、もっとも2時間くらい寝たところで眠いですが…。
16時くらいに起きて出かける支度をして出発します、やる気がないのでひたすら座っていくツアーです。
まずは中野富士見町始発の池袋行きからスタートです、02系のトップナンバーが出てきました。
車端部を取っても新宿三丁目で降りてしまうので勿体ない気もしますが…次の副都心線のほうが勿体ないですかね。
新宿三丁目始発の菊名行きに乗り込み座ります、これは中目黒までなのでやはり乗車時間が短め。
中目黒から乗る日比谷線が上野までなので割と長めなんですが、来る電車が皆微妙。
結局5ドア車付きの03系で落ち着きました、足回りリニューアル車に乗りたかったんですがなかなか乗れません。
上野まで出てきまして待ち合わせの場所へ、20分くらい前には着いてしまいました。
続々とメンバーが集まり予定通り18時半から歓迎会が始まりましたが…よりによって立食パーティーとは。
結局疲れて座ってましたが、皆よく立っていられるなぁと。
20時半までということでしたが21時くらいにようやく終了となりました、例によって真っ先に会場を離脱しました。
しかし上野東京ラインを待ってたら東京から中野富士見町行きには間に合わなくなりました、なので荻窪行きの車内でせっせと記事を打っております。

一応新入社員枠で招待されたのでお金の支払いは何も言われませんでしたが、明後日仕事に行ったら何か言われるんでしょうか…。
お酒を飲まないのに飲み放題のお金を払うとか嫌がらせでしかないですしね、ちなみに今日のお店はチューハイとかカクテルがなくてひたすらお茶とジュースで過ごしました。
明日からは今月唯一の2連休です、明日はお出かけしてきます。
寝坊しないように…ってまず楽しみすぎて寝れないってことがないといいんですが。