続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

平日に休みがあるのはありがたいんですが、連休が少ないのが困りものの管理人です。
明日は金曜日の泊まり勤務ということで…給料日後で月末で金曜日でと悪条件が重なりすぎています。
もっとも早番ですけどね…って土曜日の早朝も馬鹿に出来ないのでやはり嫌なものがあります。
その嫌な気分が少しでもなくなればいいなぁということで出かけてきた今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ち終えた後友人とどこに行くか散々思案しました、結局30分くらいかかりまして。
18きっぷシーズンでもないのに普通電車で郡山ぐらいまで行こうと目論んだんですが、なにせE721系に乗れなければあまり意味がなく。
というかE721系の郡山以南の運用って本当にごく一部なんですねー、昔はもっとあった気がするんですけど。
結局明後日開通する仙石東北ラインの関係もあり6月中に仙台方面に行くことにしたので、今回は伊豆方面に出かけるという話になってお開きとなりました。
寝れたのが23時くらいになります、まぁ普通に起きていられる時間ですね…。

今朝は7時過ぎに起きました、10時の新幹線なので少し早い気もしますが。
朝ご飯を食べてそれこそ定期券でも買いに行こうかなぁなんて思ったんですが、そこまでたくさん時間があるわけでもなく。
着替えて支度をして8時半過ぎの丸ノ内線に乗るべく出発します、いつもの定位置に座って東京まで乗って行きます。
どこかに定期券を買いに行く余裕はありませんでしたが友人を上野に迎えに行くくらいの時間はあるので上野止まりの電車で移動。
これから乗る新幹線の空席照会をしてから友人が乗ってきた常磐線に乗り込みました、友人の隣に立っていたのに全然気付いてくれませんでした。
やることもないのですぐに新幹線ホームに上がりました、N700A+ばかりで純正N700Aが全然いませんで。
結局今回もN700A+のお世話になりました、今回初めて喫煙ルーム近くの区分の席に座りました。
なにせ前日の夜遅くに急遽決めたもんで最後尾列がここしか空いてなかったのです、でもそんなに気にならないんだなぁと。
むしろ近くに座っている人からのタバコ臭が気になりました、もっとも今日は熱海までなのですぐ降りてしまうんでいいんですけど。
熱海に着いて20分ほどの乗り継ぎで伊豆急の普通電車で伊東まで、およそ1年ぶりの来駅。
路線バスで近くにある道の駅へ、入浴施設やら飲食施設が一緒になった大きな道の駅です。
昼時ということで随分空いてました、まぁ平日ですしねー。
食事処は観光地価格なので近くにあった回転寿司に行ってきました、そしてバスで駅に戻ると。
滞在時間3時間ほどで伊東を後にします、帰りは普通電車で帰るので早めに帰途につくのです。
熱海でもはや快速でない快速アクティーに乗り継ぎます、よりによって小山のE231系前期者で組成されています。
これで大宮まで乗って行きました、管理人は東京で降りるつもりだったんですが結局しゃべってたら大宮まで行ってしまったと。
ただ赤羽を過ぎた辺りからはうとうとしてましたねー、大宮からは埼京線の各駅停車で一眠りして新宿に出ました。
また丸ノ内線の新宿止まりの洗礼を受けたんですが、その割には後続の荻窪行きが空いてまして。
方南町行きへの接続もよく18時半過ぎに帰宅となりました、晩ご飯は簡単にパスタで済ませます。
食事が済んだら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動して今に至っております。

明日はまた見習いさんが付いているんですよねー、自由気ままにできないのが困ったところです。
後は生意気な態度をとるやつでなければいいですかね、若干調子に乗っているやつがいるんで…。
余計な仕事が増えないように祈って寝ようと思います。