続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

…何か書き出しのネタが思い浮かんでいたんですが、すっかり飛んでしまいました。
なので早速ですが振り返りに参ります。

仕事自体は特にトラブルもなく終わりました、3時半過ぎに起きて4時過ぎから働き始めるわけですが。
昨日の日中にいろいろあっただけあって随分平和だったなぁと思います、7時過ぎに朝ご飯休憩があってそれが終われば残り1時間ちょっとです。
9時前に引継ぎが済めば仕事自体はおしまいです、仕事自体というのは勉強会に参加しなければならず残らなければなりませんで。
前半はありがたいお話、後半は外で職場の外を歩き回るという内容。
もう少し涼しければ文句なしだったんですがねぇ…日差しが照りつける中歩き回るのは大変でした。
結局終わったのが12時前になります、銀行回りをしていたらお昼を回ってしまいました。
とりあえず家に帰ろうということで銀座線へ、1000系は現時点で一番新しい編成に乗れました。
それはよかったですが赤坂見附では丸ノ内線のドアを閉められて乗れず、しかも出て行ったのが荻窪行きで。
次の電車が新宿行きで乗れないんですよ…本当に憎たらしい新宿行き。
結局8分も待つ羽目になりました、中野坂上での方南町行きへの接続はすぐだったのでこっちはよかったですが。
13時過ぎに家に戻ってきました、シャワーを浴びて昼ご飯を食べます。
そうこうしていると洗濯が終わるので外に干していきます、気温が高いので薄手のものはすぐ乾くのがありがたいです。
一通りやることが終わったのが14時半くらいになりました、まだ出かけられるんですがどうしたものか。
それこそ友人たちが模型を走らせに行っているので合流しようかと思ったんですが、羽生でやっていてそこに行くまでに2時間もかかることが分かりさすがに行く気にならず。
どうしようかなーなんて考えてたらあっという間に時間が過ぎて15時半近くに、今から出かけても帰宅ラッシュにぶつかってしまうので諦めることにしました。
ということで1時間半ほどお昼寝をし、17時半くらいに晩ご飯の買出しだけいきます。
自炊するのも面倒で値引きされてた惣菜類で済ませました、出かけるつもりで昼ご飯を食べすぎたこともありましたし…。
食事が終わったらシャワーを浴びて親と少し電話でしゃべってからパソコンを起動しました。

また例によって松本に行きたくなってきましたが、さすがに我慢しないとなぁと。
まぁ来月は引越しで忙しくなるでしょうし、出かけたっていいんですけどね…。