続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

今年のGWの配列は去年とそんなに変わらないんですねぇ、といっても去年よりは長期休みを作りやすい気はしますが。
そんな長期休暇とは無縁で明日が唯一のお休みです、せっかくなので混んでるのを承知で出かけてきます。
…去年もGW明けに出かけてるんですよね、毎年まともに休めない不満が爆発しているんでしょう。
せっかくの休日ですがそこそこ早起きになるので本題に入ります。

今朝も3時半過ぎの起床です、周りの寝室で寝てた人は皆起きてましたが彼らのアラームでは起きなかったので相当熟睡だった様子。
例によって4時くらいから仕事の準備をして4時半過ぎから実質の勤務スタートです、基本的には一昨日の朝と同じような感じで時間が過ぎていきます。
7時に交代が来て朝ご飯休憩、別の場所で働いている新人さんとおしゃべりしてました。
高卒で入社してるので7歳も年下です、もう小学校で被らない年齢の子が入ってくるんですね…。
なんとこの子は新潟の実家の近く出身だそうで…無駄にローカルな話題で盛り上がってました。
最後1時間ほど働いたら勤務終了です、今日引き継ぐ人にも新人さんがついています。
今いろいろ荒れている我が職場、変な波に飲み込まれずに頑張ってほしいものです。
勤務が終わったので帰ります、とりあえず上野東京ラインで新橋を脱します。
川口の友人のところに行こうと思ったら先約ありとのことで…そのまま赤羽まで乗って行きまして南北線へ。
うまい具合に東急車が来るみたいなので赤羽岩淵まで頑張って歩いて間に合わせました、これが3000系だと無駄足ですがちゃんと5080系だったので良しとします。
発車メロディーを聞いてたんですが眠くなります、なので四ツ谷で降りて大人しく帰ろうと思いました。
丸ノ内線のホームまで来て職場に忘れ物をしたことに気付きまして…四ツ谷にいるなら取りに行くのもそこまで苦ではないので取りに戻りましょう。
もっと早く気付いてれば溜池山王まで乗っていったんですがねー、赤坂見附乗換えを経て退社して1時間ほどで職場に戻ってきてしまいました。
速やかに物を回収し離脱、来た道を戻るのはつまらないので銀座線で日本橋へ。
東西線は05系の12次車が一発で来てくれたのでラッキーでした、中野からはバスで11時半前の帰宅です。
シャワーを浴びて洗濯をスタート、干し終えたら昼ご飯にします。
食事を終えたら一息ついて昼寝をします、またリビングに弟がいて物音が気になってあまり寝れませんでした。
起きる頃には出かけてしまっています、晩ご飯の買い物に行かないとなので着替えて買い物へ。
家からスーパーまで往復して終わりです、炊飯器にご飯をセットして炊き上がるまではゲームをしてました。
19時過ぎから晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

やけに頭がふらふらするんですが、チューハイを飲んだからですかねー。
明けでお酒を飲むと酔いがすぐ回ってしまうみたいです、もっともアルコール5%のやつにしたんですが…。
酔いのせいもあって熟睡できればいいなぁと思います、今晩も早く寝てしまいますかね~。