続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

日勤ではあるんですが…勤務終了後に職場集会的なイベントがありまして。
帰りの電車内から簡単にお送りします。

昨晩も21時半過ぎには就寝、朝は6時半に起床です。
朝ご飯を食べて着替えをし7時半には家を出ます、昨日よりはいささか早めの出発。
すぐの始発電車は座れないので見送るんですが、そうすると更新車を逃すことになるという…。
なので今朝は床もLCDもリニューアルされてない普通の02系でした、銀座線は普通の1000系。
これでも随分早い到着になります、30分くらいゆっくりして9時には勤務開始になります。
…といっても恐ろしく暇です、かといってボケーっとしていると怒られるという。
仕事を与えてくれればいくらでも働くのに…怠けてるように見えるとか止めていただきたいものです。
昼くらいになってようやくぼちぼち仕事が舞い込んできました、それが片付いたら昼ご飯休憩。
1時間の休憩の後は普段の業務のお手伝いをすることにしました、少し前のパートでの仕事もやらせてもらいました。
懐かしさにゆっくり浸るほど暇ではなかったのが残念です、早番の人が帰ってからは少し仕事量が増えました。
もっとも平日ですし明日の方が問題な気がします、遅番なので仕事がさっさときてくれればいいですけど。
17時半に勤務終了で帰り…たいですが職場集会です、もっと前に連絡してくれればよかったのに。
勤務が発表になってから連絡が来まして…そういえば勤務が一部変更になったとかでまたシフトを貰いました。
管理人ができる仕事は限られてるので問題なかろうと思ってたら、なんと見習いが付いているという…。
共倒れするような気がしてなりません、果てしなく心配です。
とりあえず職場を後にします、会場が赤羽なので上野東京ラインに乗り込みます。
時間が時間なので東京ではそんなに下車する人がいないんですねぇ、それでもちゃっかり席を確保しましたが。
赤羽に着いたらそれはそれは異様な雰囲気でした、まぁ新入社員がほとんど集まるんだからしょうがないんでしょうが…。
んで新入歓迎会みたいな話だったのでてっきり食事会かなにかと思ったら普通にありがとう話を聞く会でした、これにはがっかり。
まして翌日仕事なので終わったらの飲み会とかはもちろんパスです、1時間ほどで解放されたのはよかったですが…。
帰るにあたりどうするか思案、とりあえず食事をしたいので駅ナカで済ませることに。
家の近くで寝る直前に食べるよりは電車に乗る前に食べた方がいいかなぁということで…すぐに食事が出てきそうなお店にしたわりには結構待ちました。
それはそれは急いで食事を済ませました、中野富士見町行きに乗って帰りたいですからねぇー。
埼京線で池袋に向かいます、てっきり時刻通りにきたと思った電車ですが実は4分遅れ。
まぁ池袋での待ち時間が確保できたので問題なしですかね、待ち時間にもいくらか文章打てましたし。
間に合ったら1本前に乗りたかったんですが、定位置を確保できなかったので結局当初の予定通りになりました。

ということで…安心の中野富士見町行きなので一眠りさせて頂きます。
明日休みならどうってことなかったんですが…明日は初めての日勤遅番です。
GWも終わったばかりですし出控えしてくれるといいですけど…。