続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

1ヶ月を二等分するか三等分するかによって考え方が変わる頃合になりました、前者なら後半に突入ですし後者だと月半ばといったところでしょうか。
来週の土曜日には出かけるんですけど例によってお出かけしたい病です、帰り際に指定席券売機を叩かなければこんなことにならなかったんでしょうに…。
ということで今日の振り返りです。

今朝は8時半まで寝てました、というか熟睡。
普通にアラームが鳴るまで起きませんでした、まぁ深夜に弟が帰ってきた物音はした気がしますけど…。
さすが前日に昼寝をしなかっただけあります、そのままケータイを弄って着替えて出勤します。
土日における遅番勤務ではお馴染みの9時半過ぎの中野富士見町始発の電車で出発です、何の面白みもない普通の02系。
そういえば丸ノ内線沿線民としては02系の模型も欲しくなってしまいますが…お手軽とはいえちょっとお金がなぁと言うところ。
銀座線は1000系に乗りました、10時過ぎには新橋に着いてしまいます。
勤務開始は11時からなので待ち時間が無駄に長いので、ここで朝ご飯タイムとします。
朝ご飯を食べてゆったりと勤務に就くような感じです、いくらか仕事のピークも過ぎたようで暇を持て余している様子。
とはいえ今日は新人さんがいなく日勤者が少なかったのでそこそこ忙しかった気がします、早番が休憩とか退勤後に限って仕事が来るんですよね…。
同期も出勤してたので休憩時間を出来るだけ揃えようとしたら13時から休憩となりまして…勤務開始2時間でもう昼ご飯に。
そして休憩が終わった14時から勤務終了19時半まで働きっぱなしということになります、もっともトイレとかの小休止はいくらか入れましたが…。
19時半の退勤後に大きな仕事が舞い込んできたようですが…普通に帰らせていただきましょう。
標準的な時間に食事をとったこともあり勤務が終わる頃にはお腹が空いてしまいました、手軽に駅そばで済ませてしまいました。
上野東京ラインで東京に出ようと思ったら踏切安全確認で全然来る気配がなく、銀座線・東西線で帰ることにしました。
今の勤務時間では仮に時刻通りに退勤しても東京から中野富士見町行きに乗れないんですよね…なので久しぶりの東西線利用での帰宅です。
銀座線は01系、東西線は15000系というなんとも言えない組み合わせでして。
東西線は調べたら3本くらい15000系が続行だそうで…それだと待ってもしょうがないですからねー。
中野に着いてバスの時間まで少しあるなぁと指定席券売機を叩いていたら明日の中央特急はいい感じに空いていまして…さすがに思いつきで切符を買うのはまずいなぁと何も買わずにバスに乗り込みました。
21時には帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

結局引越しの手続きをしようにも今からだと早すぎて特にする手立てがないんだと出かけたくなります、かといって来週には出かけるわけですしそんなに無駄遣いもしていられないんですが…。
もう少し悩んでみましょうかねぇ。