続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/31

日付的な意味でE531系に思いを馳せたいんですが、それより5月が終わるのかと思うと驚愕の管理人です。
1ヶ月後には新居での生活が無事に始められていればいいんですが…いやはや不安です。
退去予告は1ヶ月前にしろというのに新居の契約は延ばせても2・3週間というのは結構シビアだと思います、それこそ今気になっている物件があるんですが取られたらまた探さなきゃいけないわけで。
日にちはどんどん進んでしまいますしねぇ…早く新居を決めてこの重圧から逃れたいものです。
ということで今日の振り返りです。

今朝は一度4時頃に目が覚めました、暑かったんですかねぇ…。
水分補給をしてまた寝ました、そして起きたら8時半過ぎでした。
昨晩は何だかんだで23時過ぎまで起きてました、まぁ9時間ほど寝たわけで十分寝れてますかねー。
9時くらいから活動開始、部屋の掃除機がけをして朝ご飯を食べます。
同郷会ということで11時半に東京駅で待ち合わせということになってます、家にいてもやることもないので着替えて出かけてしまいましょう。
それなら今日最後の中野富士見町始発の電車に乗っておくんでした、なんだか非常に中途半端な時間になってしまいまして。
とりあえず新宿三丁目に出て副都心線へ、東急車の急行に乗れそうだということでやって来たら久しぶりにヒカリエ号に乗車できました。
動いているのを見ることはあってもなかなか乗れませんで…池袋で降りるのが少しもったいないです。
池袋から再び丸ノ内線へ、中野坂上から新宿三丁目まで乗った電車とは後楽園ですれ違いました。
東京駅には待ち合わせの15分ほど前の到着、我ながらちょうどいい時間です。
メンバーはすぐ集まって移動を始めましたが…待ち合わせ場所が丸の内の南口でちょうど警察騒ぎになっていたところでした。
後になって遺体騒ぎになっていると知って驚きました、そんなこと露知らず上野に行って焼肉のお店へ。
ランチで安く済ませるはずでしたが追加で肉を頼みすぎて結局食べ放題と変わらないような値段になってしまいました、これでいいんでしょうか…。
食べ終えたら御徒町まで少し歩いて電車に乗り込みました、このまま車内でお開きになりまして。
東中野に帰るおじさんに付き添う形で新宿まで一緒に行きました、まだ帰るには早いので誰かいるかなぁと大宮に行くことに。
よりによってE233系の湘南新宿ラインで大宮まで、よりによって大宮駅手前で緊急停止をするし…。
大宮~土呂間の線路内人立ち入りというよくある内容でした、大宮についたものの特に誰もいないので帰宅の途につきます。
埼京線の各駅停車でお昼寝、それこそ武蔵浦和から武蔵野線でも乗ろうかと思いましたが接続がよくなさそうなので止めました。
池袋まで乗っていって再び丸ノ内線へ、先ほどは見かけなかった銀座線の1000系が小石川検車区に置いてありました。
中野坂上乗換えで中野新橋下車、晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました。
アイスを食べながら○点を見て…19時くらいから晩ご飯です。
まだ昼に食べた肉が残ってる気がしますしスーパーで魚が安くなかったのでざるそばで済ませました、これからこーゆーお手軽メニューが増える気がします。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をして…パソコンを起動し今に至ります。

明日は日勤の遅番です、よりによって先週と全く同じパターンです。
先週も日曜日が休みで月曜が日勤、火曜日から泊まりというパターンでした。
勤務スケジュールがよりによって全く同じと言うのが気になるところです、先週は結構手持ち無沙汰でしたし忙しくなければいいなぁと思います。