続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

誕生日まで後…2ヶ月あります、12月のことを忘れてました。
既に誕生日周辺の旅行の計画を立て、ホテルも予約した今すっかり勘違いする日々であります。
そして明日から今月最後の山場とも言える泊まり明けからの長日勤を控えており、これまたげっそりものです。
ただ3時半起きの泊まりは今月これでおしまいです、明日を無事に乗り切れれば一安心なのです。
明日を乗り切るためにもしっかり寝ておきたいので、そろそろ本題に入ります。

今朝は8時半に起床、起きた段階で頭が痛いという嫌な展開。
9時間寝たのにこの頭痛は一体なんなのか、先日高速を走った疲れがいまさら出てきたんでしょうか。
洗濯物を干してゆっくり朝ご飯、軽く掃除機もかけて出かける準備は万端です。
彼女は10時か11時くらいに大宮とか言ってたんですが、特に何も連絡が来ません。
まぁ時期に連絡が来るだろうということで、10時の丸ノ内線で新宿に出ます。
よく考えたら不発弾処理もあるし、湘南新宿ラインがまだ動いてるのか心配でしたがまだ大丈夫でした。
特別快速に間に合ってしまったので乗車、間に合わなければ特急に乗ろうと思ったのに…。
大宮に到着、上り電車はちょうど大宮止まりが始まったようで埼京線に流れる客の数が凄い。
京浜東北線は川口行きなる表示があるので気になってホームに行ってみましたが、電車の行き先表示は対応してるはずもなく「京浜東北線」表示のみ。
知った顔もいないのでさらに北上します、古河行きが停車してたので乗り込むや否や発車。
蓮田で遅れていた特急の通過待ち、結構な遅れだったんですね。
ようやく彼女から連絡も来て戻ろうかと思ったら、白岡でちょうど上り電車が出て行ってしまいました。
よりによって快速を挟むので待ち時間は長い、それに普通電車は10両といいことがありません。
待ち時間を考えると新白岡まで余裕でいけました、ちゃんと時刻表は見ないとですね…。
工事時間帯最後の大宮行きでした、東大宮で合流しそのまま大宮まで乗車。
埼京線に乗って新宿に出て、丸ノ内線中野富士見町まで。
家の近所のカレー屋で昼ご飯を食べ、管理人宅へやって来ました。
まぁ昼寝をして終了、弟たちとゲームをしたかったのにいつの間にか出かけてました…。
17時過ぎに彼女を送るために再び外出、外はそんなに寒くありません。
家で昼寝をしたので素直に中野富士見町から板橋を往復しました、帰りの埼京線はりんかい車でしたが。
家に戻ってきたのが19時くらい、何か作ろうと思ってたんですが時間が時間なのでやめました。
結局パスタで済まし、シャワーを浴びて洗濯をしてパソコンを起動しました。

明日の今頃は働いてるんですよね…就寝前の最後の一仕事の時間です。
トラブルが起きなければどうってことないので、とにかく何も起きないことを祈ろうと思います。