続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

早番のいいところは混雑する前に帰ることができること、欠点は早起きでしょうか。
逆に遅番はと言うとゆっくり寝ていられるのはいいものの、混雑する時間ひたすら働かないといけないのは嫌でしょうがないですねー。
休日の遅番はそんなに混雑しなければ楽ではありますが、時間がたつのが遅いのでこれはこれで苦痛です。
そんな中明日は機械メンテナンスの泊まり勤務です、トラブルが起きなければなんてことはないんですけどね…。
さてさて今日の振り返りに参ります。

今朝は6時に起きました、珍しく弟のほうが先に起きてました。
朝食は職場で食べるので着替えをしてさっさと家を出ます、面白みのない02系と01系を乗り継いで出勤です。
この時間は休憩室にそんなに人がいないはずですが、今日は先輩方がいて貸しきり状態にはならず。
朝食を食べてゆっくりしていると勤務開始の8時になります、休み明けだと嫌な時間ですが金曜日なので問題はありません。
お昼休憩まではそこまで混雑することなく推移しました、まぁ新人さんが少なかったからでしょうか。
11時からは新人さんが入ってきます、でもそこまで作業効率が下がってるようには思えません。
でも昼ご飯休憩を経て戻ったらしっかり混んでました、まぁ金曜日ですのでしょうがない。
ハズレくじを引き当てるわけでもないので結構あっという間に時間が過ぎていきます、最後の休憩を終えれば後1時間働くだけ。
先ほどに比べれば空いてきたなぁ…と思ったのも束の間で混んできた頃には勤務終了です。
ということで帰ります、今日はE231系の900番代に乗って帰ることにしました。
新橋から快速エアポート成田に乗ります、謎の東南アジア系集団がいて非常に混み合う乗車位置。
まして夕方のラッシュが始まろうという時間に11両編成です、もちろん座れないまま新橋を出発。
錦糸町でようやく席にありつけました、船橋まで行くと10分ほどの接続で900番代が来ます。
今日は素晴らしいことに中野行きです、せっかくの900番代でしたが秋葉原までは寝てしまいました。
さてさて中野に到着、晩ご飯は家で自炊しようと思っていたんですが弟たちがつけ麺屋に行こうというのでいくことに。
いつも食事はバラバラなのでたまには3人揃って食べてもいいかなぁということで、しかも無料券がもらえると言いますし。
金曜日で混むんだろうなぁと思ってましたが、まだピークより早いのかあっさり入れました。
ご飯を食べ終えて少しだけゲーセンによって来ました、最近すっかりご無沙汰のクイズゲーム
まぁ明日が仕事なんでそんなに遊んでもいられません、19時半過ぎには帰途につきます。
管理人はバスで次男は自転車、三男は原付とてんでバラバラです、結局弟2人は寄り道をしてたので管理人が一番乗りで家に帰ってきました。
シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の今頃はまだ働いてるのかと思うとげっそりします、少し寝たとはいえもう眠くなってきました。
明日に備えて今晩も早めに寝ないと駄目そうですね…。