続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

実質仕事で潰れている今日の振り返りです、そんなに書くこともないので簡単に。

今朝は7時のアラームが鳴る前に起きてしまいました、まぁ8時間以上は寝れたのでいいほうですかね。
着替えだけしてさっさと家を出ます、7時少し過ぎの中野富士見町始発の電車で出発。
面白みのない02系と01系を乗り継ぎ8時には新橋に到着、買い物をして職場で朝ご飯。
重い足取りで9時少し前から仕事が始まります、昨日はかなり空いていたという前評判でしたが…。
確かに午前中は空いてました、結構暇な時間もありましたし。
でも昼以降はてんで駄目でしたね、昼休みは同期と一緒だったのでよかったですが。
ただ駄目といっても先週に比べれば格段に空いています、時々徒列が解消できてましたし。
まぁそれはベテランの人がいたからで、明日は新人主体ですし駄目なんでしょうね…。
昼休憩後に今日1番面倒なくじを引きましたが、それ以外はハズレは引き当てずに何とか済んだという感じです。
なんにせよ拘束時間が長すぎます、19時半に交代を済ましたら電源が落ちたような気がしました。
東海道線は人身事故が起きていたので東京まで山手線、丸ノ内線中野富士見町行きに乗り継げず荻窪行きになります。
まぁ15分待てば来るには来るんですが、今日は待っている時間が惜しかったので中野坂上乗換えで帰りました。
帰宅は21時前になりまして、一昨日のキムチ鍋の残骸を処理しようと思ったらさすがに腐ってました…。
なのでスーパーでいろいろ買い物をしておいて大正解でした、買い物といっても半額の冷凍食品ですが。
もう寝るだけなので少し量を減らして晩ご飯を済まし、シャワーを浴びて今に至ります。

とりあえず明日の泊まり勤務が終われば少し家事からも離れられます、山場も1つ乗り越えた形になります。
休み明けに今回と逆パターン、機械メンテナンスからの長日勤という嫌がらせの山場第2弾が待ってますが…。
とにかく明日が平和に終わることを祈るばかりですかね。