続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/6

皆さんこんばんわl、管理人です。
書き出し思いつかないので、早速振り返りに入ります。

3時半に起きて仕事を始めます、別にトラブルもなく9時の交代を迎えました。
新しい機械が導入されていろいろ不安な部分もありましたが、まぁなんとかそれらも乗り切りまして。
暇な時間で今日どこに行くかを考えてました、こーゆー時間はあっという間に過ぎるんですが…。
仕事が終わったらすぐに帰ります、一度銀座に出てから丸ノ内線です。
家には10時半前には戻って来れました、シャワーを浴びて洗濯をしていきます。
一応京急の運用もいくつか挙がってたので、しっかり計画を組んだはずが屏風ヶ浦での車両点検により暗雲が。
時間も時間だったのでとりあえず横浜に出ることにしました、新宿から湘南新宿ラインで13時前には到着。
問題の608編成が入っているはずの運用ですが…来たのは1700形。
一体何があったというのでしょう、こうなると変に動けなくなります。
ということで京浜東北線で東神奈川へ行き、さらに神奈川新町まで歩いてみることにしました。
仲木戸からひょこひょこ歩いていると時期に到着します、留置線においてある電車が近いです。
検車区の周りをうろうろしつつネタを探します、今朝は1500型4両×2の特急が走っていたようでして。
今でも新町に入庫するのかなぁと思って探すものの、見当たらず。
IGBTの子が急行上大岡を出していたり、6両の1500型が快速西馬込を出していたりと突っ込みどころは満載でした。
コンビニで昼ご飯を調達し電車がよく見える公園で食べてました、運用範囲が広いので特定の編成を探すのはとにかく大変です。
結局歌う子8両のエアポート急行に乗車、新逗子まで行きたいですが金沢文庫止まりなので強制的に乗り換え。
そしてお馴染み653編成は金沢文庫で寝てました、運用が目撃されてないときはたいてい寝ています…。
金沢文庫で接続のエア急には乗らず、後続のステせん4+4の新逗子行きに乗りました。
逗子で湘南新宿ラインに乗り換え、全区間10両の残念快速になります。
まぁ始発で座れるので問題ありません、新宿くらいまで爆睡してました。
そのまま大宮まで乗って行き、埼京線武蔵浦和へ。
研修があった彼女と合流し、そのまま家まで送っていって帰るはずでした。
…がなぜか晩ご飯を食べて行く流れになってしまい、結局3時間くらいお邪魔してしまいました。
なので21時過ぎに板橋を出発、新宿乗換えでさっさと帰ってきたのが30分ほど前。
シャワーを手早く浴びて記事を打っています。

今いろいろ出かける計画を立てていて、それが楽しくて仕方ありません。
まぁそれで思いつめすぎないようにしないとなぁとは思うんですが…。