続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/10

さてさて新潟に帰省するのももうすぐになりましたが…今月2度目の山場を迎えることになります。
明日は休みなのでさておき、明後日が長日勤の翌日が泊まりでしかも機械メンテナンス。
平日の機械メンテナンスはやはりトラブルが起こりやすいのが欠点で…相方は仲のいい先輩社員なのでそこは問題ないんですけど。
気分転換を図ってきた今日の振り返りです。

3時半に起きて働き始めます、朝の冷えが本格化してきてつらいです…。
最初の1時間ほどは集計作業で潰れるのでいいんですが、5時半過ぎからは半分外のような場所にいないといけないので寒いんですねー。
さすがに今からカーディガンなんかを着ていたら冬を越せない気がするんで、もう少し我慢しようと思います。
全然仕事のない1時間半ほどを過ごしました、7時から30分ほどの休憩を経て交代の準備をして待ちます。
9時過ぎに交代の先輩が来て勤務終了、さっさと帰るに越したことはありませんので。
東海道線で東京に出て東西線で帰ります、中野富士見町行きがないので…。
地震の影響で各線遅れが目立っていました、快速西船橋行きなんて電車が来てました。
まぁ家に帰るのでそれには乗りません、車両変更を期待しましたが順当に東葉車が来ました…。
かといって次の三鷹行きに乗るのは嫌なので乗り込みました、5分ほど遅れて中野駅に到着。
バスで最寄まで乗って行き、昼ご飯の買い物をして家に帰ってきたのが10時半過ぎ。
シャワーを浴びて洗濯物を、といっても薄手の下着とかシャツだけ。
風が強かったおかげで2時間ほど干していただけで乾きました、結局雨は降ったんですかねぇ。
下手すると暴風雨的な予報でしたが、随分と拍子抜けな結果に終わった気がします。
12時にはパスタで昼ご飯を済まし、どこに行こうか考えます。
まぁ京急でしょうね、乗りたい編成の目撃情報がない中無謀にも出発。
電車の間隔が開いていてラッシュ並みに混んでいる丸ノ内線で新宿に出て、湘南新宿ラインで横浜へ。
というか3分での乗り換えは無謀でした、そもそも丸ノ内線の接続が悪かったのが原因ですが。
寝ていてあっという間に横浜です、当てもないですが京急のホームで乗りたい電車が来るのを待ちます。
600形は来るんですが別に乗りたいやつではなく、エア急も8両編成が来るんですが2000形ばかり。
30分ほどしたら例によってエア急8両編成が来ましたが、先頭は4両の600形。
こちらは乗りたい編成ではなかったものの後ろはもしやと思い、ホームの後ろに移動したらくっついてました乗りたい600形が!
羽田空港まで乗車、羽田空港にもっと早く着いていれば8両の乗りたい600形に乗れたようですが…まぁ気にしません。
飲み物を飲んで新逗子まで乗って行きました、逗子まで歩いて湘南新宿ラインで帰ります。
付属5両に乗るつもりでホームを移動していたら、基本10両は後期車なのに付属5両は初期車とか…。
なので基本側に移動し一眠り、というか毎度毎度鎌倉で乗ってき過ぎです。
新宿までの電車を増発すればもう少し改善…されないですかね。
新宿で丸ノ内線に乗り換えて帰るんですが、最近ホームに下りるとたいてい新宿止まりの電車が来てて待たされるんですよね…。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして帰宅、ゆっくり晩ご飯の支度をします。
珍しく3人の意見が一致してキムチ鍋を作りました、食器洗うのが面倒ですが…。
食べ終えていくらか食器洗いをしてシャワーを浴びて今に到ります。

いやー、前回乗れなかった600形更新車に乗れたのは大きな収穫でした。
前回は運用に入ってたのは分かっていたものの乗れずに終わってしまったんですねー、やはり珍しい電車は乗れるときに乗っておかないとなのです。
さぁ明日は何に乗りに行きましょうかねぇ…。