続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

ようやく今月の山場を越えてこれでだいぶ落ち着きます。
まぁこの平穏さも1週間ほどで終わってしまうことを考えると、げんなりしてしまいますが。
でも月末の忙しそうな日は休みというかまた新潟に行くので、そこまで悲惨な目にはあわないで済むかなぁと考えております。
まぁ油断してるとろくなことにならないので、常に厳戒態勢で仕事に臨もうと思いますが。
それでは今日の振り返りです。

今朝も7時起きです、一応9時間近く寝ましたがまだ寝ていたいです。
その気持ちを抑えて着替えて駅に急ぎます、丸ノ内線は最近リニューアルされた第18編成。
ちなみに銀座線も第18編成でありましたが…銀座線のは別にリニューアルもされてないので同じ18番でも雲泥の差です。
コンビニで買い物をして職場入り、休憩室で朝ご飯を食べて9時前から長い勤務が始まります。
最初の休憩までは結構暇でした、普段混むことの多い10時くらいも空いてていい感じです。
11時に昼休憩とか嫌がらせに近いですが、その休憩後に仕事に戻ってもまだかなり空いてます。
ハズレくじもいくらか引きましたが、別に自分がミスったり誤爆したりしたわけではないのであまり気にしないで進めたいところ。
16時半過ぎにはまとまった休憩時間があります、その後は基本的に仕事をしっぱなしです。
さすがに夕方は混んで面倒でしたが、自分が最後に交代する頃にはかなり落ち着いてました。
20時少し前に職場を出て、晩ご飯を食べてから帰ることにします。
東海道線で東京に出て、すると10分ほどで中野富士見町行きにつながるのでちょうどいい感じで乗り継げました。
21時過ぎに家に帰着、弟のせいでかなり頭にきました。
気を取り直してシャワーを浴び、パソコンを起動しました。

その弟は明日誕生日で浮かれているというのもあるようです。
しかし今日の立ち振る舞いじゃ、とても端所美を祝う気分にはなりません。
何もなかったかのように、淡々とした平日を送ろうと思います。