続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

およそ3ヶ月ぶりに実家にやって来ました。
なんでこんな変な時期に…と思うかもですね、それもこれも祖母が癌になったからでして。
想定外の展開となり、本当はすぐにでも行きたかったんですが休みの都合でそうもいかず。
それで年休を取れば取ったで嫌がらせシフトなので、踏んだり蹴ったりもいいところです。
さて、今日の振り返りをば。

仕事は極めて順調に終わりました、むしろ何もなくて怖くなるくらいです。
9時過ぎに交代を済まし解放されました、神田に寄って用事を済ませて帰ることにします。
なんとなく中央線ではなく銀座線と東西線を乗り継いで帰りました、それでも10時半過ぎには帰宅。
シャワーを浴びて洗濯物を干したら昼ご飯になります、ナポリタンを作りました。
荷造りをし終えたのが13時、シソカソセソが16時発なのでまだまだ余裕があります。
でも布団で横になって寝たら起きられなくなりそうですし、ちょっと電車に乗っていくことにしました。
丸ノ内線で新宿に出まして湘南新宿ライン、まさかの10両編成とか…。
俗に言う残念特快です、横浜からは京急に乗ります。
目当ては600形4+4のエア急ですが…乗りたい編成ではないという。
目撃情報を見て乗りに来たのに、ちょっとがっかりですがまぁしょうがない。
羽田空港まで行って戻ろうかと思いましたが、下着を忘れたことに気付き買いにいかないとです。
なので蒲田で快特に乗り換え、これまた600形が来ましたがやはり乗りたい編成ではありません。
品川で土産物やら下着やらを購入し、東海道線で東京に出ると列車の出発15分くらい前でちょうどいい時間。
すぐにホームに上がり乗車の開始を待ちます、隣の東海道新幹線に乗るのならどれだけ楽しみなことか…。
シソカソセソの車内ではコーヒーブレイク、高崎から先はまともに電波が入らないので暇でした。
越後湯沢でははくたかに乗り換え、北陸新幹線の列車名も決まりはくたかの運行にも終わりが見えてきました。
果たしてはくたかがなくなる前にどれだけ乗れるものか…まだ683系4000番代の代走も長岡迂回も乗ったことがないんですが。
ちなみに今日はホワイトウィング編成、調べたところによるとサービス改善工事施工車らしいですがどこが他と違うのか。
そして何より進行方向後ろの席にしたはずなのに、まさかのもう1列あるという嫌がらせ。
券売機の座席選択画面では出てなかったはず、まぁ隣が空席だったので荷物を置く場所には困らなかったのでよしとしますが…。
1時間ほどで直江津に到着し下車、迎えの車で家にやって来ました。
しかし犬の散歩に始まり風呂掃除をやらされ…全然休めていません。

結局晩ご飯もかなり遅くなり、たいして昼寝もしてないので疲れちゃいました。
ようやく晩ご飯を食べ…後はシャワーを浴びて寝るだけです。
明日はこちらは雨らしいです、って東京も雨なんでしたね。
はてさてまた冷えるんでしょうか…?