続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/11

今日は割といい1日を送ることが出来ました、雨が降らなきゃもっとよかったですけどねー。
でもこれで明日からの仕事を乗り切れるかといわれるとちょっと不安です、あぁめんどくさい…。
まずは明日の長日勤ですよね、ただ明日は見習いの新人さんがいないので割とさくさく進んでくれるんではないかと期待しています。
次の泊まり勤務の日はまともに接客をするのが夜だけなので、新人さんがいるにはいますがまぁ気にしなくてもいいかなぁと。
明日体力をそんなに消費せずに乗り切れるかにかかっているように思います。
前置きが長くなりましたが、今日の振り返りです。

今朝は8時前に起床、9時間寝たんですがもう少し寝ていたい衝動に駆られました。
でも洗濯を干さないといけないですし、9時くらいには家を出たいので起きて活動を始めます。
洗濯物を干したら紅茶とカップケーキで朝ご飯を食べ、着替えて支度をしたら出発します。
ぎりぎり中野富士見町始発の電車に乗れそうでしたが、バスで中野駅に出て東西線に乗ることにします。
既に入線している電車は1本見送り、さらに次の折り返しは東葉車だったのでもう1本見送り。
留置線に停まっていたJR車の西船橋行きで日本橋まで乗車、銀座線は時間調整を兼ねて1000系が来るのを待ってました。
でも結局来ないまま終了、前面の行き先表示がLEDの01系で神田へ。
銀行によって駅に行ったらちょうど彼女も仕事が終わった様子ですぐに合流できました。
ところで今日は京急608編成が目撃されてまして、特段やることがないので見に行くことにしました。
東京から東海道線に乗って横浜まで、京急の改札を抜けて電車を待ちます。
すると…4両の普通車が来ましたがまさかの653編成ではありませんか!
昨日も乗ったんですが、やはりたまたま目撃できるのはとても嬉しいです。
京急鶴見で追い抜くみたいなので、とりあえず普通車は見送り快特を待ちます。
608編成で快特の120キロ運転を堪能し、蒲田で先ほど追い抜いた653編成を待って乗り換え北品川まで。
北品川で昼ご飯を食べて品川まで徒歩移動、京浜東北線で赤羽まで行きます。
雑貨の購入のためにやってきましたが、ペットショップにもよって癒されてきました。
それと職場で買う靴も購入、他にも少し寄り道をして駅に戻ってきたらものすごいどんよりした雲行きに。
結局雨が降り始めてしまい、板橋で降りた時がピークのようで土砂降り。
バスに乗っても結局濡れそうだったので喫茶店に入ってコーヒーを飲んでました、30分ほどしたらようやく落ち着いたので彼女宅へ。
2時間くらいで帰るつもりでいたんですが、晩ご飯を用意しちゃったからということで食べていくことに…。
最近行くたびご飯をご馳走になってる気がします、ちょっとまずいですかねぇ…。
20時においとましてさっさと帰ってきました、丸ノ内線中野富士見町行きだったので乗り換えなし。
21時前に帰宅しシャワーを浴びて今に至ります。

来年の誕生日前後をどうするかいろいろ考えてたんですが、ようやく形になってもう宿泊場所とか手配してしまいました。
楽しみだなーと思っていたんですが、まだ12月があるんですよね…。
今月末からくそ忙しくなって、12月なんて丸々忙しいことを考えると何もしてないのにげんなりします。
まぁまず明日の仕事を乗り切ることですかねぇ…。