二日の振り返り・11/26~27

昨日は何をしてたのかと言うと、南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
何で突然行ったのかというと、「エンペラーペンギンの赤ちゃんを見るため」だそうです。
日本で飼育されている場所も少なく、なかなか見れるものではないようなのではるばる行ってきた訳です。
でもはるばる行ってきた甲斐があったなぁと思います、他にもいろいろ見れていい1日でした。
かたや今日は働いてました、早番なのにやたら忙しい1日でした。
これからしばらくはこの状態が続くのかと思うとげんなりします…。
ということでギャップの大きい昨日今日を振り返ります。

前日は22時過ぎには就寝、それでも5時起きなので7時間しか寝れていません。
それでも5時半の電車には乗らないといけないので、着替えて支度をしたら出発。
丸ノ内線は空いてましたが、新宿から乗り換えた山手線は混んでて結局品川まで座れず。
まぁ早朝だからしょうがないですよね、品川からの京急もやはり本数が少ないうえ都営線直通のやつは混んでます。
ということで羽田空港行きで泉岳寺始発のエアポート快特を狙いました、そしたらまさかの600形ラストナンバー。
もうこれだけでお腹いっぱいです、ごちそうさまでした。
…なんていっていられません、羽田空港に到着しトイレに駆け込んでから飛行機の搭乗手続きをします。
といってもこれが初フライトの管理人は何をしたらいいのか分からず、彼女についているだけ。
手荷物検査を受け出発ロビーで待機、白浜行きは本数が少ないので小型機なんですねー。
なのでバスで飛行機のそばまで行って乗り込むという…なんか想像と違う搭乗になりました。
定刻に羽田空港を出発します、離陸するときに恐ろしくGを感じました。
断続的に耳ツン状態が続きます、しばらくしたら機長のアナウンスがありましたが高度8000メートルで時速650キロとか気が遠くなりました。
距離が距離なので1時間ほどで到着します、着陸するまではこれはこれで一瞬宙に浮かんでいるような感覚になりました。
白浜の大地に足をつけたときにはなんとなく安心しました、バスでアドベンチャーワールドに移動します。
開園前に到着したのでチケットを買って待機してるんですが、まぁ海沿いで寒い。
なので園内も割と室内にいた気がします、イルカショーとサファリゾーンは外でしたけど。
広いので全てが全て見てないかもしれませんが、帰りは電車なので時間がかかるので14時前にはアドベンチャーワールドを後にします。
白浜駅までバスで出て、乗るくろしおまで駅で待機。
早特でお得にグリーン車を利用、朝早くから起きてて全然寝てないので半分以上は寝てました。
阪和線区間は103系やら205系とすれ違うたびに管理人は盛り上がりましたが、彼女は普通。
天王寺で201系を見て管理人が盛り上がっていても、やはり彼女は普通。
新大阪に到着し滞在時間は25分ほどなのに大阪に行くといって207系で移動。
…したものの駅の外のイルミネーションを見たいといって来ましたが遠すぎて断念、イコちゃんラッピングの201系を見れただけラッキーだったと思います。
快速米原行きで223系に乗れたので管理人は満足、新大阪からサンダーバードで京都に移動します。
これはチケットレス特急券なのでこれまたお得に移動、京都の滞在時間は20分です。
イルミネーションを見て新幹線に乗り込んで終了しました、のぞみは普通のN700系なので面白みなし。
管理人は疲れて少し寝てました、行きが飛行機だった分早いはずの新幹線でも遅いなぁと思ってしまいます。
東京に着いたのが21時、それから京浜東北線で王子まで行き彼女を送り届けそのまま板橋まで歩いて埼京線
埼京線は205系でしたが、こっちで乗る205系は別に嬉しくないですね…。
新宿で乗り換える丸ノ内線に合わせて立ち食いそばで遅い晩ご飯をとり、中野富士見町行きに乗車。
22時半前に帰宅し、シャワーを浴びてさっさと寝ました。

そして今朝は6時に起きます、起きれるか不安でしたがなんとかなるものです。
着替えて出勤です、昨日のこの時間は京急に乗ってたというのに…。
池袋行きの丸ノ内線は02系トップナンバーでした、銀座線は普通の01系。
7時過ぎに職場に到着、2日ぶりに制服に袖を通し8時の勤務開始までの間に朝ご飯。
そして8時には勤務が始まるんですが…9時半の交代まではとにかく暇で土日並の仕事の少なさでした。
その後は基本混んでいましたが、午前中は一瞬客がいなくなるということもあり少し平和な感じではありました。
ただその後はずっと駄目でした、昼休憩の後からは徒列が解消されることはなくずっと仕事をしっぱなし。
さすがにうんざりしますが、16時の交代を済ませれば今日はもうおしまいです。
来月のシフトチェックをしながら帰ります、まぁ来月は中旬に泊まり2連荘があるのが山場でしょうか。
今日はE231系900番代が動いていらっしゃるので乗りに行きます、銀行の用事を済ませて千葉行きの総武線快速船橋まで。
すると習志野から出区してくる900番代に乗れます、中野止まりなのもポイントが高いです。
バスに乗り換え買い物をして帰ってきたのが19時、晩ご飯を食べ食器を洗ってシャワーを浴びてと…。

んで、明日は泊まり勤務ですが終わったら新潟に行きます。
なので明後日の夜は新潟で過ごします、明日の夜は職場で過ごすわけですが…。
24時間後はまだ働いているわけで…本来は22時で後片付けに入るんですがちゃんと作業が開始できるのかが気になるところです。
少しでも混雑が緩和されることを祈らないとですね…。