続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

金曜日の泊まりはやはりろくなものではないですね…まぁ来週の今頃は旅先にいるわけでなんとか我慢したいところなんですが。
早く明日の交代が来てほしいなぁと願いながら、今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時前に目が覚めてしまいました、昨晩22時半には寝ようとしましたが結局23時過ぎに寝付けた感じです。
なので8時間くらいしか寝れてないと思いますが…寝起きは割とすっきりです。
高校時代と大学時代がごちゃごちゃになった夢を見ました、なんだか久しぶりにいい夢を見た気がします。
さてさて着替えをして重い足取りで出勤です、丸ノ内線は車端を取れなかったので1本見送りました。
コンビニで買い物をして銀座線に乗り換え新橋へ、控え室で朝ご飯を食べます。
そして9時から勤務になります、やはり金曜日なので朝から割と混んでます。
もちろん暇な時間もいくらかありましたが…基本的に一瞬だけ。
そもそも割と空いてるのも午前中に限ります、昼ご飯休憩を終えて戻るともう混んでます。
1時間ほど接客をしたら、今日唯一の機械メンテナンスの時間になります。
よりによって集計作業中にトラブルが起きて…まぁ面倒なことに。
結果オーライで作業の結果には問題がなかったのでよかったですが…冷や冷やものでした。
この後はまたひたすら接客が続きます、22時まで…。
もちろん休憩はあります、16時から30分ほどと17時過ぎから1時間。
16時半過ぎに少し働きました、少し混雑が解消してきたかと思ったらあっという間に元に戻りました。
17時からの晩ご飯で買い物に行ったら、レジの打ち忘れがあって買うはずだったものが手に入らず。
まぁ晩ご飯を食べすぎるなというお告げかもしれません、少し少なめの晩ご飯で18時過ぎからまた働き始めます。
もちろんゲロゲロに混んでましたが、皆の努力により少しは解消してきた感があります。
油断大敵です、ハズレくじを引き当てずに済んで円満に終わってほしいですねー。

ということで今日最後の雀の涙ほどの休憩時間で記事をお送りしました。