続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

なんで今回3連休なんだろうと思ったら、文化の日に伴う振替休日があるからなんですね。
たまたま管理人は休日でしたが明日の振替休日は仕事ですし、そもそも今日働いている人がいることに感謝しないといけないと思います。
さてさて今日の振り返りに参ります。

昨晩はやることもなかったので22時くらいには寝ました、次男はバイトでいないし三男は新潟なので久しぶりに静かな家で寝れました。
今朝は7時半に起きて洗濯物を干し、ゆっくり朝ご飯タイム。
食べ終えて着替えてゆったり支度をしていたら…危うく電車に乗り遅れそうになりました。
というか電車の間隔が開きすぎなんですよね…14分の次が22分とか。
新宿を35分発の電車内で合流なので22分ではかなり厳しい、ということで駅に急ぎました。
中野坂上乗換えを経て新宿へ、これはこれで早くつきすぎたので始発の埼京線の車内で座って待機。
新木場行きの車内で彼女と合流しそのまま大崎まで、乗り換えて品川に到着。
バイトの後輩さんとまぐろを食べに行くツアーです、日曜日にやるのは初めてですし3連休中なので混むのは必至でしたが…。
座れる率の高い泉岳寺始発の快特になります、ブルスカがきました。
ちょっとしたサプライズも無事成功し、話も弾んであっという間に三浦海岸に到着。
653編成を鶴見で見かけました、よりによって普通車運用で金沢文庫にしまわれてしまったようですが…。
いつも行っているお店で昼ご飯ですが、やはり日曜日と言うことで12時前に行ったもののそこそこ混んでました。
ささっと食事を済まして三崎口に移動、なにやら駅前のバス乗り場が悲惨な状態に…。
やはり同じように出かけに来ている人は多く、別に車で来ている人もいるのでそもそも道路が大渋滞。
そしていつもはガラガラで不気味なくらい空いている水族館が物凄い混んでいてこれはこれで不気味でした。
人が多すぎてイルカショーは見れないし、どこも物凄い人の数。
やはりこーゆーところは平日に来ないと駄目ですね、まして子供が嫌いな管理人は尚更。
帰りのバスも混雑は酷いし、道が混んでいて駅まで1時間近くかかりました。
帰りは都営線直通車がいいなぁと思ったらまさかのオールロングシートの1700形とか…嫌がらせですか?
結局帰りも2100形になりました、ただトップナンバーだったのでまぁまぁな引きだったかと。
歌わない子にも乗れなかったし、608編成は行方不明だったしで不完全燃焼のまま帰途につきました。
品川で乗り換えて後輩たちとは上野で別れ、王子まで出てきました。
彼女を家まで送り届けて板橋駅まで歩き、埼京線に乗車。
なんだかE231系900番代に乗れそうでしたが、微妙な接続だし眠かったので池袋から丸ノ内線にしました。
休日ダイヤでは数少ない中野富士見町行きがあるからこそ乗り換えました、なかったら総武線に乗りに行きましたが。
中野富士見町まで一眠り、スーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅したのが20時半くらい。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまぁ雨が降らなかったらよかったのに…いつの間にか雨の予報になってしまったのか。
まぁ雨ならまして仕事が少なそうでいいですけどねぇ。