続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

今日の記事はお休みにしてもよかったんですが、別に仕事で忙殺されてるだけなのでケータイからお送りします。

今朝も7時前に目が覚め、例によって着替えてさっさと家を出ます。
昨日と同じ時間の電車でしたが、丸ノ内線は02系の更新車でしたし銀座線は1000系というよい組み合わせ。
そして買い物をして職場へ入り、着替えて朝ご飯を食べて勤務開始まで待機。
今日の相方は仲のいい先輩なので、そこは気が楽です。
最初に山場を迎える集計作業ですが、今日も順調に終えることができました。
昨日と同じ時間に昼ご飯です、したがって11時には昼ご飯になります。
さすがに早すぎますよね…12時には仕事に戻ります。
ここはトラブルもなく交代、おなじみお昼寝の時間になります。
その後も特に厄介事には巻き込まれなかったものの…16時になっても交代の先輩が来ない。
どうやらハズレくじを引き当ててしまったようで、休憩が20分もずれてしまいました。
休憩をいくらか後ろにずらしてもらったので、そんなに問題はありません。
それでも少しは休憩時間を返上するような形になります、あっという間に休憩時間が終わってしまいます。
昨日は空いていたこの時間でしたが、やはり新人さんでは人が捌けきらないようでやけに混んでました。
まぁ普段通りといえばそうなんですが…昨日は何であんなに空いていたのか。
休憩がずれた分機械メンテナンスの時間が減るのは嬉しいです、また1時間くらいで交代で今日唯一の接客の時間が始まります。
まぁ昨日の夜と同じような感じではありましたが…やはり新人さんがやらかしてくれまして。
このおかげでまた徒列ができ大変でした、20時半過ぎにようやく落ち着きました。
休憩は少し遅れましたが、とりあえず頂けただけよかったですかね…。

後はもう30分ほど接客勤務があって、機械メンテナンスも30分ほどあります。
今日はこれで終わりますが、明日はまた朝早くから長いんですよね…。
早く解放されたいです、はい。