続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

土曜日が祝日というのはなんとももったいない気がしますが…かといってこれ以上3連休を作られても面倒なのでやむを得ないですかね。
勤労感謝の日も9時の交代まで働きましたが…明日も仕事なので早速振り返りに入ります。

今朝は5時半過ぎに起床、残念ながら昨日見た夢の続きは見られませんでした。
失意のまま昨日の仕事の残りを済まし、30分の食事休憩の後仕事。
ですが普通の土曜日なのでそんなに混むはずもなく、90分の間で接客したのは10人くらいでしょうか。
まぁ別に交代さえしてしまえば問題ないのです、すぐに帰りたいところでしたが超勤を命じられたので管理人にしては珍しく1時間残って仕事をしてました。
別に残業代が出るのでよしとしますが…10時半にようやく職場を後にしました。
さてさて銀座線と丸ノ内線を乗り継いで新宿へ、彼女が既に待ってます。
今日は新宿から中野富士見町の自宅まで歩くということで…まさに駅からハイキング。
途中のスーパーで買い物をしたというのもありますが、それでも30分ほどでたどり着きました。
西新宿五丁目からは歩けそうだなぁと思っていましたが、意外とあっけない展開でした。
まぁ最終に乗り損ねたとか長時間電車が動かない時くらいしかやることはないような気がします…。
帰宅したのが11時半過ぎ、昼ご飯はホットケーキで早速作り始めます。
その間に洗濯物を干して食べ終えたら片付けてと…結構歩いたので疲れてるのに今度は部屋の掃除をやり始めまして。
14時半過ぎにようやく落ち着き、管理人はベッドでゴロゴロしてたら寝てしまいました。
1時間ちょっと寝て16時頃起床、本屋に行きたいと言うので家を出て新宿まで。
目当ての本を購入し家に帰ると言うので板橋まで埼京線に乗り、自宅まで送り届けてきました。
帰りは新板橋まで歩き三田線に乗ることにしました、珍しくすぐの電車が東急車で喜んだのも束の間…やってきたのは3000系。
がっかりしつつも大手町まで乗り、東西線に乗り換え中野まで。
昨日まで知らなかったんですが、来月の頭にダイヤ改正をするんですねー。
このタイミングで…と疑問はありますが置いておきます、三鷹行きで乗るのを躊躇してたんですが車端部が開いていたので乗車。
中野からバスに乗って買い物をして帰宅したのが19時前、すぐに晩ご飯の支度に取り掛かります。
無性にキムチ鍋が食べたかったので買ってきましたが、具は最低限のものだけ。
スープはもったいないので明日の晩ご飯はうどんでも入れて食べようと思います、食器を洗ってシャワーを浴びました。

なんだか誕生日を祝わなかったからか弟の機嫌がよくありません、なんで親権者でもないのに祝わなきゃいけないんでしょうか。
どうせ管理人の誕生日は祝ってくれるわけでないでしょうし、そもそも出かけてるつもりなので…。
あまりストレスを抱え込まず、堪忍袋の緒が切れないようにしたいところですが…。