続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

1年の間に2回ある115系に思いを馳せる日です、かぼちゃやらキ○ワイプあたりですか。
よく考えたら10日ほどしたら嫌と言うほど見ることになるんでしょうが…まぁそれはおいておきましょう。
帰省までの泊まり勤務は全て早番なので、フラストレーションをためつつ記事をお送りします。

今朝は7時に起きました、土日ダイヤで中野富士見町始発の電車が増えたとはいえやはり本数が少ないのが困ったところでして。
朝ご飯を食べて着替えて出勤します、管理人にしては結構遅めの出勤です。
…といっても8時前の電車に乗ったって十分間に合うんですよね、買い物とかしなければ。
8時半過ぎに職場について、9時から一応勤務開始になります。
と言ったって今日は接客をするわけでもなく機械のメンテナンスをするわけでもなく、事務作業をやってればいいだけです。
10時くらいから先輩にくっついて在庫の確認の仕事をしてました、結構な達成感でしたがまだ2時間ほどしかたっていませんで。
13時から1時間の休憩、昼ご飯を食べてどうやって帰るかの作戦を練ります。
昨日見かけた京急653編成はエア急運用に入っているようで、仕事が終わってさっさと行けば乗れることが判明。
2日前の人身事故の影響があったE231系900番代も狙えば乗れそうでしたが、せっかく653編成の目撃情報が上がっているので乗りに行こうと思います。
またグダグダと作業をして17時半前には終了、一目散に着替えて都営浅草線の乗り場へ。
すぐに来るエアポート快特に乗れば羽田空港で653編成を迎え撃てます、後続の快特京急久里浜行きも気になりますがしょうがない。
都営車の羽田空港行き、これがエア急なら混むんでしょうが停まる駅も少ないので空いてます。
羽田空港で念願の653編成に乗り換え、調べてみると上大岡まで行くと608編成にも乗れるらしく。
とても魅力的でしたが眠かったし電車もガラガラではないので予定通り横浜で下車、湘南新宿ラインで帰途につきます。
いやに空いている快速籠原行き、さっきあれだけ眠かったのに全然寝れないまま新宿に到着。
丸ノ内線を乗り継いで中野富士見町へ、買い物をして帰宅したのが20時前になります。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

なんで泊まり勤務の日に限って天気がいいんでしょうか、今晩は洗濯物を干して寝ようと思います…。
あと1時間もしたらやかましい三男が帰ってくると思うと…これまたげっそりしますね。