続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

明日から2連休です、うれしいですねー。
しかし来月申し込んでいた年休が「無理」と言われました、これはムカつきます。
今までのシフト作成者だったときはこんなことは滅多になかったんですが、今の作成者は嫌がらせに定評があって非常に迷惑です。
管理人なんかより年休を申請している人はたくさんいるにも拘らずこの扱いなので、弱いものいじめもいいところです。
…せっかくの休みを前にイライラするのはもったいないですね、とりあえず今日の振り返りに入ります。

今朝は7時半に起床、着替えていつもよりは余裕を持って家を出発します。
丸ノ内線8時台唯一の池袋行きに乗ります、ダイヤ改正で一応中野富士見町発が増えたとはいえあまり使い勝手がよくないんですよね…。
銀座線に乗り換えて新橋へ、昼ご飯やらの買い物を済まして職場入り。
朝ご飯を食べて10時前に仕事が始まります、まぁ日曜日の午前中なんてそこまで混みません。
昼休憩は13時頃からになります、時折混むことがありますがそれはスローペースな接客の後輩たちのせいでしょう。
昼ご飯を食べると2時間以上働きっぱなしになります、ここが長いんですよねー。
ちょっとばかしうんざりしますが、混まないから何とか我慢できる程度です。
16時から1時間弱の休憩と時間調整を経て、後1時間働けば勤務終了。
割と忙しい印象のある夕方前もそこまで混まずに終わりました、よかったよかった。
今日はE231系900番代と時間が合うのでそれに乗って帰ることにしました、山手線で秋葉原に出るとあまり待たずに乗ることが出来ます。
久しぶりに乗った気がする900番代、すっかり満足して中野駅で下車しました。
バスでスーパーの最寄まで乗って行き、買い物をして帰ってきたのが19時半過ぎ。
昨日のキムチ鍋の残りでうどんを煮込んで食べました、ついでに具も追加したのでご飯も食べたくなって食べ過ぎてしまった感があります…。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

2連休ではあるんですが、実質自由なのは明日だけなんですねー。
明日は久しぶりに半蔵門線ウォッチングと定期券を買いに行こうキャンペーンです、半蔵門に行ってきます。
ちゃんと新型の定期券発売機があるか不安でなりません、というか早起きできるのか…?