続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

11月の残り3分の1を残して、泊りにおける早番勤務は終了しました。
今月はあと2回泊まり勤務がありますが、どちらも機械メンテナンスではなく接客メインのシフトになります。
それはさておき、明日が長日勤でさすがにブルーです。
今月最後の山場になります、これさえ乗り切れれば残りの道はかなり平坦です。
まずは目の前の仕事を片付けることから、ということで今日の振り返りです。

仕事自体は大きなトラブルもなく終わりました、終わり際1時間は他の箇所は忙しかったようですが管理人の居場所はまるで蚊帳の外扱いでした。
今日は仕事終わりにそのまま出かけることになってますので、着替えてひとまず神田まで。
それはそれは電車のダイヤが乱れております、東海道線は超のろのろ運転ですし管理人の乗った山手線は有楽町で止まるし。
やっとの思いで神田に来て、滞在10分ほどで彼女と合流できたのでまずは品川へ。
前回も行った野毛山動物園が気に入ったようで今日も行くことになりました、品川から京急で行きます。
別に京急は悪くないのに東海道線のせいで絶賛遅れています、ちょうどホームに上がると本来なら午前中最後の12両の快特が品川止まりで到着。
これの折り返しで横浜まで行きました、歌わない子×3という素晴らしい組み合わせ。
ちなみに1本は去勢された編成でした、神奈川新町で抜いた普通車に乗り換え日ノ出町で下車します。
動物園までの上り坂はなんとかならないんでしょうか…息も絶え絶えにやっとの思いで到着。
前回は天候に恵まれなかった分空いていましたが、今日は天気もいいのでそこそこ人がいます。
1時間ほど散策を楽しんだら中華街まで歩いていきます、いい駅から○イキングです。
初めて横浜スタジアムを目の当たりにしました、12時過ぎに中華街に到着。
お店を決めるまでに時間がかかりすぎました、昼食も食べ終えてお店を出ようとしたら足に激痛が。
指に爪が食い込んでしまったみたいなんですが、それにしても何でこんなに痛いのか。
大人しくみなとみらい線に乗りたかったですが、足を引きずって石川町まで歩きました。
京浜東北線で川崎で降りるはずが…寝てしまって起きたらもう大森だったのでそのまま乗車。
川崎による予定が池袋に変更、田端乗換えで池袋に着いたのが15時くらい。
買い物をしてバスで彼女宅の最寄まで乗って行き、家まで送り届けて板橋まで徒歩移動。
埼京線で新宿に出て、今度は弟と合流し就活用品を見てきました。
コートは結構安く買えそうです、まぁ今度買いに来ようと思います。
大荷物になったのでバスで自宅近くまで乗りました、時間はかかりますが楽でいいですね。
18時くらいに家に戻ってきました、それから晩ご飯の支度をします。
ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

京浜東北線の車内で少し寝たくらいですが、それでも何とかここまで来ています。
まぁ目が乾いている気がします、目薬をさして早く寝ようと思います…。