続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

三男の誕生日ではありましたが、何事もなかったかのように淡々と過ごしております。
明日は金曜日の泊まり勤務ということで、他聞に漏れず仕事をしたくありません。
それでも何とか明日を乗り切るために京急に乗って癒されてきた今日の振り返りです。

今朝は8時半過ぎに目が覚めました、さすがに9時間も寝れば十分と言うことなんでしょうか。
アラームは9時にセットしておきましたが、まぁ起きてしまいましょう。
調べると608編成が運用についている様子、乗りに行こうと思ったら午前中に久里浜に引っ込んでしまうことが判明。
乗りに行くためには10時に家を出ればいいことがわかったので、朝ご飯を食べて洗濯物を干していきます。
弟が学校に行くのに合わせて管理人も家を出発、丸ノ内線は予定より1本早い電車に乗れました。
しかし品川に出るにあたり山手線に乗りましたが、まさかの大崎止まり。
とりあえず大崎まで乗っていき、結局後続に乗り換えて品川へ。
608編成は順当に快特京急久里浜行きでしたので、乗り込んで走行音を楽しみます。
今日は杉田から新杉田まで歩くと決めていたので、上大岡で608編成に別れを告げエア急で杉田へ。
結構離れてるのかと思いましたが、歩いてみたら大したことはありませんでした。
京浜東北線で大船に出ると12時くらい、昼ご飯にはちょうどいい時間です。
ちょうどバイト仲間だった友人がこちらに来ているようで、合流することにしました。
大船で昼ご飯を食べ、鎌倉付近で合流することになったので横須賀線で鎌倉へ。
さらに江ノ電に乗り換え長谷まで、江ノ電に乗るのとかいつぶりでしょうか。
一応VVVF車の組み合わせだったようです、なんだかステせん4両の子と同じような音がした気がしました。
車に乗せてもらって三浦半島を走りますが、神奈川県警が各地で仕事をしていて何台もつかまっている車を見ました。
行くあてもなく走り、とりあえず京急久里浜車両基地を見に行ってみようということで車を走らせます。
途中衣笠で休憩し、久里浜にやって来ました。
電車からはよく見える車両基地ですが、車で来ると案外見えないものでして…。
周辺を3周ほどしてようやく見えるところを見つけました、やはり608編成がお昼寝しています。
久里浜には8両の子がたくさんいます、1000形歌わない子もいました。
結構時間が過ぎてしまったので帰ることにします、首都高を使うとかなり安く帰れるそうです。
まぁ覆面パトカーに煽られ、前を走っていた車が検挙されて寿命が縮まるところでした…。
夕方の帰宅時間に重なってしまい、予定の到着時刻が1時間ほど遅れてしまいましたがまぁしょうがない。
北与野駅で降ろしてもらって家に帰りました、帰宅したのは19時半くらいです。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。

北与野からの埼京線で少し寝たとはいえ、昼寝をほとんどしてないので眠くなってきました。
今週は月・水・金と7時起きが続くある意味規則正しい生活です、明日もちゃんと起きれるように早く寝ようと思います…。