続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

かつてない歯の痛みに襲われている管理人です、皆さんこんばんわ。
親知らずの痛みだと思います、今までにも何度か襲われたことがありますが今までに経験したことのない痛みです。
今回はちゃんと歯医者に行かないと駄目かもしれません、虫歯の治療と言うよりは抜歯なんでしょうが。
とりあえず様子を見ようと思います、そもそも明日はまた泊まりで病院どころではありませんからね…。
ということで若干ブルーな気分に浸りながら今日の振り返りです。

今朝は8時に起きました、大宮に9時半と言うことになったんですが結構ぎりぎりな時間です。
朝ご飯を食べて支度をしていると友人から寝坊の報告、まぁとりあえず出発します。
丸ノ内線がちょうど行ってしまったので乗る予定より1本遅い埼京線に接続になりました、そもそも友人が遅れる以上そんなに急ぐ必要はないんですが。
赤羽で乗換えがてらきっぷを手配することにしました、なんだかんだで20分ほどかかってしまいました…。
快速アーバンに乗って大宮まで、ナイスタイミングで友人と合流しました。
11時前のシソカソセソに乗って長野まで行きます、停車駅の少ないかっとびタイプ。
長野に着きました、13時のしなのに乗るので猶予は1時間ほど。
長野電鉄に乗ることにしました、善光寺下まで8500系です。
ドアチャイムこそ違いますが田園都市線気分を味わってきました、善光寺まで歩いてバスで駅に戻ります。
昼ご飯を買い込んでしなのに乗り込みます、10両編成なのに自由席が2両と言うのは…。
松本で下車、長野地区で走り始めた211系に乗りに来ました。
大糸線信濃大町行きがナイスタイミングで接続します、これで豊科まで行きますが…。
別に足回りとかはそのままですしオールロングシートなので旅行に来ていると言う感じは皆無です、面白みがまるでない。
むしろ豊科から乗った久しぶりのE127系のほうが面白かったです、京成3700型で聞くモーター音がしました。
松本に戻ってきて中津川行きに乗ろうと思ったんですが、313系ではなかったのでやめました。
あずさに乗って甲府まで行き、今回のお出かけの発端となったいろどり山梨さくらんぼ号に乗り換えます。
今まで乗りたいなーと思っていたいろどりにようやく乗る機会が来ました、3人だったのでボックスシートのほうにしました。
座席がお座敷のように展開できるので結構快適でした、4人で乗っても広々と使えそうでした。
新宿で埼京線に乗り換え板橋まで、彼女を途中まで送って家に帰りました。
昨日とほとんど同じ時間なので昨日と同じ帰宅パターンです、中野富士見町行きで乗り換えなしなのもポイントが高い。
買い物はしなかったので20時過ぎには家に着きました、晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。

あずさの車内で寝たものの現時点でかなり眠いです、今晩もさっさと寝ないとですね…。