続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日の仕事は不思議なくらい空いていました、もはや不気味なレベルでした。
金曜日もこんな感じだといいんですがねー、今から不安です。
とりあえず今日の分の振り返りです。

泊まり勤務の翌日なので遅番勤務というのはいくらかありがたいです、今朝は8時半に起床。
昨晩干しておいた洗濯物も大体乾いているので御の字です、菓子パンを食べて出勤の準備をします。
遅番だと中野富士見町始発の電車がないので、バスで中野駅に出ることにします。
05系のラストナンバーの妙典行きです、10時に近いというのもあってやけに空いています。
日本橋で銀座線に乗り換え新橋にやって来ました、雨が相変わらず降っています。
11時からの勤務ですが30分前には到着、来月のシフトをチェックしてました。
同期の人が機械メンテナンスをやたらやっている割には、管理人は少なめでうれしいです。
その分土休日の遅番勤務が2回もあります、これはうれしくありません…。
んで11時過ぎに勤務に入るんですが、一部荒れているのを除けばまぁ平和。
30分もすれば平穏を取り戻し、いつも以上に暇な午前中を過ごしました。
午後も割と暇で結構時間を持て余してました、昼休憩前後も余裕で空いてましたし。
さすがに夕方は混みましたけど、夕方前の休憩もこれまた暇でした。
こんなに暇なのも珍しいです、19時過ぎに交代をしたときも随分空いてました。
帰りに定期券を買いに寄り道して帰ることにします、久しぶりに都営浅草線の新橋駅に降り立ちます。
そしたら来てくれましたよ…普通印旛日本医大行きで1000形の歌わない子が☆
テンションが上がりに上がり人形町で降りるのが惜しかったです、ここから水天宮前まで歩きます。
たいした距離はなかったんですが、しばらく誤った方向に歩いてました…。
無事に定期券も購入して帰ることに、半蔵門線で大手町に出ます。
すると2000系が来てくれました、後続も期待できましたが8590系とかが来ると悲しいので乗りました。
大手町でうまい具合に中野富士見町行きに乗継が出来まして、実にラッキー。
これが02系更新車なら文句なしでしたが…まぁそこは残念。
21時前に帰宅し、パスタで遅い晩ご飯となりました。

今晩中は雨が強いみたいですね、早く止んでほしいものです。
明日は再び横浜に行く予定になっています、前回は風が強かったんですよねー。
少しは天候に恵まれたいものです。