続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/21

草津に行きたい管理人です、皆さんこんばんわ。
群馬の草津は温泉に行きたいからで、滋賀の草津は新快速に乗りに行きたいんですけど。
滋賀の草津はとにかく、群馬の草津温泉もそこそこ時間がかかるんですよねー。
毎度毎度ダイヤ改正で特急草津の本数が減るので行きづらいったらまぁ…。
往路はさっさとシソカソセソで行き、復路は草津で寝て帰ればいいですかねー。
ということなんですが休みの日がどうも悪いので、来月にしたほうがよさそうで。
どうしようかもう少し考えようと思います、それでは今日の振り返りを。

昨日のシフトでは就寝できるのは0時以降、夜は結構あっさりと混雑が解消されました。
久しぶりの後片付け作業も一応難なくこなしたはず、定時に休憩に入りました。
今朝は5時半に起床、5時間寝れるってありがたいんだなぁと思います。
今まで嫌でしょうがなかったシフトでしたが、最近はこっちの方がマシだと思い始めました。
それでも交代までの9時までが長いんですよねー、金曜日の朝なので混むかと思いましたがそうでもなくてよかったです。
交代を果たしたのでさっさと帰ります、いったん東京駅に出て丸ノ内線に乗ります。
4分の乗換えで中野富士見町行きに乗れました、一眠りすれば終点です。
いったん帰宅してシャワーを浴びて洗濯をしたら出かけることにします。
余裕を持って出たつもりが意外とぎりぎりの乗り継ぎになりました、新宿から湘南新宿ライン東大宮へ。
残念10両編成で座れなかったんですよねー、やっぱグリーン券を買っておくべきだったと思いました。
知人と合流の後昼ご飯を食べて、1時間ほど模型を走らせに行ってきました。
知人の仕事の関係で15時には暇になってしまったんですが、バイトの友人が大宮にいるようなので今度はそちらに移動。
友人のいる喫茶店を探すのに苦労しました、1時間半ほどおしゃべりをしてました。
17時過ぎに帰途につきます、埼京線の始発電車で寝て帰ります。
新宿に着いたのが18時過ぎ、帰宅ラッシュの時間でやだなぁと思いましたが意外にも電車が空いてます。
よく考えたら金曜日ですからねー、皆さん飲んで帰るんでしょうか。
帰宅は18時半過ぎです、弟たちが晩ご飯を作ってたので19時には食事になりました。
コンロ周りの掃除と床の掃除を軽くやり、食器を洗ったらシャワー。
その後しばらくテレビを見てました、特番だったので予定より遅めの更新となっています。

まーた明日が休みではなくて仕事なので、今晩はこれくらいで寝ないとです。
早番ではないとはいえ、時間を気にせずゆっくり寝てたいものです。
だからといって遅番も嫌なのでいいですけど…。