続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

久しぶりに湿度が低めで過ごしやすい一日でしたねー、明日も天気がいいようで。
給料日後の金曜日なのに泊まり勤務、しかも見習いが終わって1人で機械のメンテナンスの勤務と言うことでいつも以上にブルーです。
雨でも降ってくれれば少し人が出歩かないですんでくれると思うんですが…浅い考えでしょうか。
では、今日の振り返りです。

今朝は8時くらいまで寝ているはずが、7時過ぎに起こされてしまいました。
結局そのまま寝れずに起きてました、洗濯物を干して着替えたら出かけます。
中野駅までバスで出て、東西線に乗るのは最近おなじみ。
これまたデジャヴな05系の13次車の快速電車でした、前後の電車は15000系だったのに…。
日本橋で銀座線に乗り換えですが、今日は浅草行きに乗り換え神田へ。
せっかく早く来たのに彼女が来るのが遅くてかなり待ちました、銀行の用事を済まして横浜に向かいます。
東京に出て東海道線に乗っていきます、11時には到着しました。
前回来たもののあまりの行列で断念したお店へのリベンジのため来ました、11時オープンの割にはかなり客の入りがいい様子。
スイーツが有名なようでもちろんおいしかったですし、パスタもおいしかったです。
その後しばらく駅前を歩き回り、家で休むことにしました。
10両の残念特快で新宿に出て、丸ノ内線に乗り継ぎ家に来たのが15時くらい。
少しばかり昼寝をして、18時過ぎに彼女を送っていきます。
これまた駅まで歩くのが面倒になったのと、車庫からちょうどバスが出てきたのでこれで中野駅へ。
中央線と埼京線を乗り継いで板橋まで行き、帰りはさすがに新宿から丸ノ内線で帰りました。
晩ご飯は前にも行ったラーメン屋に行って済ませました、20時過ぎに家に戻ってくれば今日の営業はほぼおしまい。
シャワーを浴びて部屋の荷物の整理をして、パソコンを起動し今に至ります。

明日のシフトにおいてトラブルさえ起きなければそんなに問題はないんですが…また勤務終了後に勉強会があるのもネックです。
1時間くらいで終わることになってますが、それでも早く解放されたいですからねー。
はぁ…ため息しかつけません。