続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/3~4

いろいろと疲れています、長い2日間でした。
早速振り返りに入ろうと思います。

日曜日が遅番だけあって月曜日の朝は7時まで寝てましたがそれでも眠気が取れませんで。
朝ご飯は職場でとることにして、着替えて出勤します。
久しぶりに中野富士見町から02系更新車です、やはりリニューアル車のほうがいいです。
職場には早めの到着、控え室でゆっくり朝ご飯を食べ勤務開始を待ちます。
新しい勤務に入るので今回は見習いです、今月はこれがあと4回あります。
新しく習うことが多いので休憩を時間通りに取れないとか普通です、昼休憩は20分潰されしかも控え室の空調点検でご飯が食べれないし。
結局更衣室で食事をしました、午後も夕方も新しいことを習っていきます。
夜こそ今までと同じ仕事なんですが、そこで大きなミスをしてしまいまして。
今日習ったことよりもこのミスの修正作業のほうが大変だった気がします…。
このシフトのいいところは22時半過ぎには就寝休憩があること、結局ミスの報告もあって時間通りに休憩にはなりませんでしたが。
23時にはシャワーも済ませ、すぐ眠りにつきました。

今朝は3時半に起床です、睡眠時間は5時間くらいで泊まり勤務だと標準的な時間でしょうか。
寝たのかそうでないのか分かりません、ただ今現在起きていられるということは寝ていたんでしょう。
朝こんな時間に起きるので交代までが長いんですよねー、まだ新しいことをいろいろ習うのでもう頭はパンク寸前です。
そして追い討ちをかける昨日のミスの修正作業、まぁこればっかりは自分のまいた種なのでしょうがないですよねー。
終わって職場を後にしたのは11時近くになってしまいました、とりあえず東海道線で東京駅に出ます。
シソカソセソホームがもぬけの殻になってました、東西線は15000系で中野まで。
結局家に戻ってきたのが11時半過ぎです、シャワーを浴びてその間に洗濯。
洗濯物を干して少し休んでから13時半くらいに昼ご飯。
一服して出かけようかと思い立ち丸ノ内線に乗ったものの、中野坂上で通信設備障害だとかで足止め…。
寝ようかと思って出てきたんですが、電車が動かないんだとそれはそれで仕方がないので。
大江戸線にでも乗りに行くことにして都営の改札を抜けます、そしたらいきなり新車が来てくれました。
客の出入りが激しくて寝るに寝れず、とりあえず森下で下車。
新宿線で神保町に出ました、京王車の急行を期待したら都営車でした。
神保町で三田線乗り換え、2本後が東急車なのでそれを待ちます。
そしたら来てくれました5080系トップナンバー、眠気も吹き飛びます。
これで一路田園調布まで行き、東横線新宿三丁目まで戻ります。
新宿三丁目止まりの電車は寝過ごす心配もなく空いていていいですね、丸ノ内線はまだ先ほどの設備故障を引きずっています。
平日の朝晩並みの混雑になってました、18時くらいに家に戻ってきました。
その後晩ご飯の買い物に行き、19時半過ぎに晩ご飯。
昨日は職場のお風呂が熱湯で浸かれなかったので、家でお湯を張りました。
それでまぁ一息をついてます、また食器を洗わないとです…。

明日は久しぶりに休みです、よく考えたら土曜日ぶりですか。
ゆっくり休んでおこうと思います。