続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/17~18

先月までの日勤が多かったシフトと打って変わって泊まり勤務ばかりだと月日がたつのがやけに早く感じます。
昨日の分も含めて振り返りをしていきます、前置きがそんなに思い浮かばないので早速どうぞ。

昨日は…7時前に起きて朝ご飯を食べて仕事に行きました。
セ○ンでおにぎり100円セールをやっているとうれしいですよね、昼ご飯を調達して出勤です。
今回も見習い勤務ですが前回と間が開いていないのでそんなに忘れてはいません。
トラブルも少なかったですし、なにより月曜日なので夜も混まないのがポイントでして。
そして人が余っているわけではないんですが事務作業をしている人が多くて心強かったです、そーゆー時に限って何も起きないんですけど…。
休憩もほぼ時刻どおりに入りました、お風呂に入って23時半前には就寝。

今朝は3時半過ぎに起きて4時からお仕事です、朝はおなかが弱いので大変です。
火曜日なのに前回よりも平和でした、毎度こうならいいんですが。
9時過ぎに交代をして、少し残業をして帰途につきます。
東海道線に後一歩というところで乗れず、結局京浜東北線で東京へ。
ここで彼女と待ち合わせの予定でしたが、一度お互い家に帰ることになりまして。
急いで丸ノ内線に乗り換えました、おかげで電車をやり過ごすことなく中野富士見町行きに乗れました。
10時半過ぎに帰宅、その後停電事故が起きて止まってたとか知りませんでした。
シャワーを浴びて洗濯物を干して…昼ご飯を食べる時間もなく待ち合わせをしている新宿へ。
テラ○モール湘南に行くと言うことになり、中央線で東京に出て東海道線に乗ります。
最寄が平塚だと勘違いしてました、ちゃんと辻堂で下車しました。
管理人はここでようやく昼ご飯にありつけました、さすがにおなかが空きました。
しばらくお店をみて回り、湘南新宿ラインで新宿に戻ります。
土曜日に並んで買いに来たものを引き取りに来ました、土曜日の混雑がうそのように人がいません…。
雨がぱらついていたので都営地下鉄で彼女を送っていくことに、神保町で東急車を待ったものの来たのは3000系でやられました…。
新板橋で下車、途中まで送った後板橋から埼京線丸ノ内線で帰りました。
買い物によったので帰宅は19時過ぎになりました、晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は雨みたいですねー、嫌ですねー。
雨と晴れが交互に来るくらいならいいんですが、雨が続くともう困ります。
ようやく北陸とか東北が梅雨入りと言うことですが、関東の梅雨明けはいつなんでしょうか…。