続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

またも気付けば6月の3分の1が終わります、なんということでしょう。
昨日大阪にいたにもかかわらず、また大阪に行きたくてしょうがありません。
別に十分日帰りでも行って来れるので、また行ってきちゃいますかねぇー。
一応毎度毎度観光がメインでマニア活動だけと言うのは1回もありません、地下鉄ももっと乗りたいし新快速とか骨董品にも乗ってきたいし。
うーん、水曜日から2徹で死ぬのが必至なのでその後の息抜きに行ってきましょうかねぇ。
ちょっと検討することにして、とりあえず今日の振り返り。

今朝は6時に起きました、もっと寝ていたい衝動をぐっと抑えて着替えて出勤します。
中野富士見町始発の電車は02系の更新車でした、そして銀座線はやっぱり普通の01系。
最近はラストナンバーすら乗れません、面白みがまるでありません。
今日の勤務は8時から、月曜日の朝はそこそこ忙しいので早番の中でもハズレの勤務です。
7時過ぎには職場に到着し、菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済まし仕事に入ります。
無駄に先週混んでいましたけど、今日は割りと落ち着いていました。
午前中もかなり空いていましたし、午後も暇な時間がありました。
16時に無事に勤務終了となり、職場を後にしました。
髪の毛を切りに行ったんですがそこからだと内幸町のほうが近いので三田線に乗ります。
信号待ちがなければ東急車に乗れたと思うのでちょっと残念です、白金高輪まで乗って南北線に乗り換え。
9000系の5次車なのはポイントが高いですが、始発じゃないので混んでいるのが困りもの。
後楽園で丸ノ内線に乗り換え、留置線に停まっている2本がどちらも更新車なのには殺意を覚えました。
別に来た電車も更新車だったので抱いた殺意はどこかに消えていきました、中野坂上まで一眠り。
18時過ぎには家に帰ってきました、弟を連れて中野邸におつかいに行きがてら晩ご飯を食べてきました。
その後家に帰ってきてシャワーを浴び今に至ります。

大阪に行くとトータルで3万円近くかかってしまうんですよね、夏のボーナスを当てに行っちゃおうかどうしようか。
急いては事を仕損じるでしたっけ、もう少しよく考えようと思います。