続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

月末が日曜日で週明けから7月と言うのはキリがいいですねー。
明日から7月ですが、いきなり1番の山場を迎えます。
遅番からの泊まり勤務で、さらに明けの翌日も遅番。
もともと4日は休みだったのに人が足りないからと言う理由で狩り出されてしまいました、あぁ悲しい…。
明日は月初めですが平穏に終わってほしいと思います、それでは今日の振り返りを。

今朝は9時過ぎまで寝てました、やはり新しく入るようになったシフトだと恐ろしいほど寝つきがよくなります。
まぁ4時間しか寝てないんだからしょうがないですよね…起きたら洗濯物を干していきます。
二度寝しようか起きてようかとぐだぐだ考えつつも、今日はどこに出かけるものか思案。
漫画を読みながら考えてたら随分時間が過ぎてしまいました、11時過ぎになってようやく始動します。
明日からにしておけばいいのに今日から埼京線向けのE233系がデビューしましたし、乗りに行くことにしました。
ただ思い立ったのはいいんですが、どうも時間が合わないと言うか…。
赤羽行きに乗ってもしょうがないので大宮行きに乗りたい、でもそれだと随分後になる…。
丸ノ内線に乗ってからいろいろ考えてました、そうこうしているうちに新宿で降り損ね。
東京でシソカソセソに乗り換えて大宮に行くのも考えたんですが、寝てしまって起きたらもう淡路町で戻るのが面倒くさく。
結局池袋まで乗り通し、副都心線新宿三丁目に戻りました。
地上に出て食事が出来そうなお店を探します、マ○クでいいのに意外と見つからず。
油そばのお店に入ったのはいいんですが、麺が太いからか意外とすぐ出てこなくて。
埼京線の時間まで20分くらいしかなく、慌しい食事になりました。
新宿駅に出て埼京線のホームに行きます、カメラを持った人間が多く待っているのでちゃんと来そうです。
先頭車はまぁ異様に混んでいるのでもちろん乗りません、前より車両の車端部に腰掛け発車を待ちます。
ドアはガシャンガシャンうるさいタイプのドア、LCDの路線図を見ていると色が似てるのも相まって千代田線に乗っているようです…。
自動放送がちゃんと流れますが、車掌が自動放送を切るのが下手糞で…。
南与野で下車し、バスで東上線エリアに抜けることにします。
自分がよく使っていた新都01系統に乗りに行こうかとも思ったんですが、日曜日でお客様感謝デーをやっていることから今回はパスしました。
北朝霞行きのバスに乗ります、学生もほとんど乗っていなく閑散とした車内。
大学周辺は全然変わってないようでした、まぁ既に出来上がった感もあるしそうそう変わらないでしょうが…。
30分ほどで北朝霞駅もとい朝霞台駅に到着、この時は眠かったので普通でゆっくり帰ろうと考えてました。
券売機で切符を買ったらまさかの7777番、これはいいことがあるかもと思いました。
そしたら外からプスプス音がするではありませんか、ホームに降りたらまさかの8000系の快速池袋行き。
びっくりして眠気も覚めてしまいました、余裕で座れるので乗り込みました。
そして北池袋で8000系とすれ違い、さらに池袋に着くと別の8000系と並びました。
3本しかいない8000系をすべて目撃し、並びが見れるのはこのご時勢で珍しいんじゃないかと。
気分がほっこりしたところで弟が待つ新宿に向かいます、ゲーセンにいるようなので合流しに行きます。
例によってメダルゲームをやっているんですが、管理人が適当に弄ってたビンゴで大当たりしてしまい。
さっさとお店を出たかったのに随分時間をロスしました、今日ここに来たのは弟の部屋用に扇風機を買う為でして。
扇風機を買ってまだ時間もあるしと別のゲーセンでクイズゲームをやってたら、これまた全戦決勝に進出するという…。
1位こそ取れませんでしたけど、おかげで随分級が上がりました。
18時を回ってしまったので帰ります、ご飯も自炊するのが面倒になり牛丼屋で済ませました。
19時には帰宅ししばらくテレビを見てました、番組が終わったらシャワーを浴びました。

明日は遅番なので今日ほどではありませんがゆっくり寝ていられます。
まぁ早く寝ればその分ゆっくり寝られるわけなので、どうしようか考えましょうかね~。