続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
また明日が泊まり勤務なのでブルーなのは言うまでもありません、金曜日に泊まりでないだけマシかもしれませんが。
それに明日は機械メンテナンスの仕事ではないので、うれしいような悲しいような…。
いろいろ考えることはありますが、とりあえず今日の振り返りです。

昨日から家の火災報知機の調子が悪いらしく、今朝も誤作動で起こされました…。
それでも9時間寝てはいるんですが、もっと寝てたかったので実に不愉快です。
トーストとコーヒーで朝ご飯を済まし、ぼちぼち出かけようかと思ったんですが。
そしたら新宿に10時半過ぎでいいというので、なんだか微妙な時間帯に。
とりあえず家を出てバスに乗ることにしました、しかし目の前を新宿行きが通過していきました…。
次のバスは渋谷行きですが乗車、代々木八幡まで乗って小田急線で新宿に出ました。
うまい具合に時間つぶしになってよかったです、彼女と合流し目指すは川崎です。
10両の残念な湘南新宿ラインに乗ったんですが、強風の影響で大崎で運転見合わせになるというもっと残念な結果に。
そのまま横浜まで乗って行ってもよかったんですが動かないんじゃしょうがないので品川周りで行きました。
ゲーセンで遊んで横浜に移動しパンケーキのお店に行ってみました、時間も13時半なので空いてるかと思ったんですが…。
そんなことはなく物凄く混んでました、別の機会にすることにして駅ビルのレストランで遅い昼ご飯を食べました。
横浜から京急で品川まで行きます、久しぶりに歌わない子の快特に乗った気がします。
歌う子を全然見かけませんでした、600形はやたら見たんですけど。
品川から京浜東北線に乗り換え王子まで乗車、彼女を送って家に帰ります。
まだ昼寝をしてなかったので池袋まで埼京線で出て丸ノ内線に乗りました、この時間だと強制的に中野坂上乗換えなのが面倒ですが…。
買い物をして帰宅したのが19時半です、ちょっと遅いですが晩ご飯を作ります。
横浜でフライパンと包丁などを新調したので試しに使ってみました、やはり新しいものはいいですねー。
ぶりの照り焼きとか作ってみました、5年前から考えてみても作った記憶がありません。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

雨が降る予報だった割には結構天気が持ってましたよね、洗濯すればよかったと絶賛後悔中です。
また台風が来るみたいでそちらも気になります、前回のは結局大して影響がなかったですが今回のは影響がありそうな気がします。
これ以上余計な仕事が増えないといいなぁと思うのです。