続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

6月になってしまいました、あと30日で2013年も半分終わってしまうんですねー。
来週の今頃は大阪のホテルで休んでいるんでしょうか、そろそろ気分も昂ぶってくるはずなんですが…。
その気分を阻害する明日明後日の勤務、別に明後日は見習いなんですけど。
気分転換を図ったはずが、そうもうまくいかなかった今日の振り返りです。

今朝は9時起きです、普段は静かなお隣さんですが今朝は子供が騒いでました。
もちろんイライラはするんですが、確実に普段は管理人宅のほうがうるさいはずなので黙ってました。
今日も梅雨の中休みでもないですが雨が降らなそうなので洗濯を干していき、トーストで朝ご飯。
軽く掃除機をかけてると弟たちが起きてきます、ハローワークに行くからだそうです。
ただ昼は中野邸の親戚と一緒に昼ご飯を食べると言うし、それにはついて行くことにしました。
11時過ぎに中野邸へ、久しぶりに犬と戯れてきました。
一息ついたら中野駅へ歩きます、管理人たちは先月行ったつけ麺屋に行きたかったからだそうで。
少し待ちましたが昼時にしては割とすぐ通されました、食事が終わったら管理人は出かけに行きます。
東西線の快速が05系のワイドドア車でした、座った途端一気に眠くなり起きたら木場でした。
結局そのまま西船橋まで乗っていき、どうやって帰ろうか思案してました。
葛西で追い抜いた05系のアルミリサイクルカーで帰るかと乗ったはいいものの、原木中山ですれ違ったのがまさかの05系リニューアル車。
これは乗りに行かないとということで再び西船橋にバック、そしてリニューアル車に乗り込んだのはいいんですが…。
また不穏な放送が流れ始めました、昨日は西葛西で今日は葛西ですか。
少し待てば再開するかと思って座ってたんですが、快速中野行きが東葉勝田台行きになり始めたのでこれは長期化しそう。
どうも昨日と同じような流れです、ケータイを弄ってたらまさかの友人が同じ境遇にあるようで。
友人は先に船橋に脱出してしまったので、管理人も東西線に見切りをつけ総武線船橋へ。
E231系の900番台を久しぶりに目撃しました、結局乗れなかったのが残念ですが。
せっかく友人と落ち合ったのでお茶でもしようということになり、とりあえず総武快速で東京へ。
中央線に乗り換え吉祥寺へ、ここで喫茶店に入りしばらくおしゃべりしてました。
来た道を戻るのはつまらないなーと管理人は井の頭線とバスで帰ることにしました、なので友人とはここでお別れ。
今回は新しいタイプの車両に乗れました、急行なので永福町まであっという間です。
ちょうどバスが出て行ってしまったので少し待ちました、家に戻ったのは17時半過ぎ。
晩ご飯の買い物に行って一休みしたら晩ご飯になります、食べ終わったら食器を洗ってシャワーを浴びて…。

明日はこれくらいの時間に帰ってこれるかどうかといったところです、ご飯を食べてたら確実にまだ帰って来れません。
さすがに遅番の翌日は休みにしてほしいよなぁと切に願います、願ったところで祈りが届くかは別ですが…。
とにかく明日が暇でやることがないくらいであってほしいです。