続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

彼女を家に送り届けたあとそのままマニア活動をしてしまい帰宅中の管理人です。
眠気と格闘する意味合いも兼ねて、今日も記事をケータイから更新します。

昨晩は昨晩であと少しで休憩という時間にトラブルが起きてどっと疲れました…。
10分ほど遅れて休憩に入り、さっさとシャワーを浴びて寝ました。
今朝は起きる分は問題なかったし準備も万全ではありましたが、機械のメンテナンス中に痛恨のミス。
そんなに失敗を引きずってもいられないんですが、とりあえず朝ご飯休憩まではなんとか切り抜けられました。
今日相方だった先輩にはいろいろ迷惑をかけてしまって申し訳なかったです、少しでもミスを減らしていきたいです。
まぁ交代も済んですぐ…帰れないんですね、火曜日とは別物の勉強会で。
小一時間ほどの勉強会で11時にようやく解放されました、彼女は新宿にいるそうで地下鉄を乗り継いで行きました。
駅ビルで昼ご飯…と思いましたが止めて、シュークリームを買ってバスに乗り込み帰りました。
家の近くのカレー屋に行ってみました、儲かっているのかよく分からないお店ですが…。
まぁ昼時でもすぐに入れるのはありがたいですかね、13時くらいに帰宅しました。
シャワーを浴びて洗濯物を干して部屋を掃除して…だらけてたら寝てしまいました。
起きてからは何故か合唱曲の話で盛り上がりました、いろいろ歌わされましたからねぇ…。
ただ実際歌った曲でも案外歌詞が出てきませんで…下手すると曲名も出てきません。
こうなると完全にお手上げ、何曲かが闇の中に葬り去られた感じです。
弟たちが帰って来たので先に晩ご飯にすることになり、買い物に行ってきまして。
19時過ぎには晩ご飯になりました、食器洗いは弟に任せて彼女を送っていきます。
丸ノ内線で新宿に出て始発の赤羽行きに…と思いましたが既に椅子は埋まってるので快速川越行きに乗車。
まぁ土曜日なのでそんなに潰されません、板橋で降りて彼女を送り届けました。
何やら雨粒が落ちてきたので新板橋に避難、そのまま三田線に乗ります。
5080系の中期車でした、3000系でなければ文句はありません。
神保町で新宿線に乗り換えたものの次の九段下で半蔵門線に乗り換え。
渋谷に出て帰ろうかと思いましたが、反対側のホームに行くのが面倒で大手町に出ました。
中野富士見町行きが来るまで20分…待つのはやめて荻窪行きに乗
り込みました。
この丸ノ内線の車内でゆっくり記事を打っております、中野坂上の乗り換えが面倒ですがまぁしょうがない。

明日はお休みです、今日もゆっくりはしてましたがもう少しゆっくり休もうかと。
昼間は何をして過ごしましょうかねぇ…。