続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

そういえば今日は東京マラソンでしたが…まぁ別に影響もなく。
淡々と仕事をしてきた今日の振り返りです、早速どうぞ。

今朝は6時過ぎに起床、早いですね…。
もっと寝ていたいですがしょうがない、朝ご飯を食べてしぶしぶ出勤です。
5080系の後期車です、今月はやけに遭遇率が高いですねー。
今朝は慌てて出てきたら地下鉄の定期を忘れてしまいました、なので自腹なんですよね…。
ちゃんと出掛ける支度の確認をしないとダメですね、やっちゃいました。
さてさて9時から仕事になります、日勤だし日曜日の朝はそんなに混まないですし…。
ということでわりかし暇な時間が多い午前中、少し遅めの昼休憩。
午後もしばらくは平和でしたが、突如その平和をぶち破られまして。
この1件のせいで精魂尽き果てました、かといって脱け殻化する暇もなく…。
これが平日だったら大惨事でしたね、日曜日で良かった。
日曜日は夕方になると混んできますが、本格的に混む前に勤務が終わります。
土日は土日で空いていてもハズレくじが多い、そんな気がします。
せっかく同期もいたんですが、おしゃべりする余裕はあまりなかったのが残念です。
まぁ明日も同じでしょう、あぁやだやだ。
頼まれた買い物をして新橋から浅草線で帰ります、運賃が50円高いんですが気にしちゃいられません。
浅草線で来たのがIGBTの子、しかも快特京急久里浜行きとか感動物です。
IGBTの子には快特京急久里浜の表示が一番似合っていると思います、はい。
三田線は残念な東急車の3000系でしたが、一応トップナンバーでした。
帰宅は19時、ちょうど晩ご飯の支度ができた様子。
酢豚を作っておいてくれましたが、玉ねぎが多すぎて別の料理化してる気が…。
食器を洗って皆でゲームをしてました、夢中になりすぎて予定を随分オーバーしてしまいました…。

先ほどシャワーを浴びてきました、時間が時間なのでケータイからお送りしました。
明日はまた日勤なんですよね、弟が洗濯をしてくれるというので助かりました。
まぁもう寝ようと思います、それでは。