続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/9

東急東横線の9000系はダイヤ改正によってさよならになってしまうようで悲しみに暮れている管理人です。
悲しいと言えば13日の水曜日からは先月末と同じく長日勤からの泊まり勤務なんですね。
水曜日はなかなか忙しくなりそうな気がしてならないので、これまた鬱。
休みの日は休みの日で引っ越しの手続きがあるので大変です、気が休まりません。
今日の振り返りをケータイから、今回は簡単に。

今朝は7時に起きました、6時くらいから寝ては起きての繰り返しでした。
どうも最近寝起きで頭が痛いことが多いです、ストレスでしょうか…。
トーストで朝ご飯ですがやけに焼きすぎちゃいました、あまり焦げたパンはすきじゃないんて…。
着替えて支度をして渋々出勤です、8時半前の電車。
土日の10時前からの勤務だと東急車に乗れないんで残念なところ。
昼休みに買い物に行くことにして、職場に急ぎます。
別に十分仕事には間に合うんですけどね…10時前には勤務スタート。
3連休で土曜日で午前中ということなので、そんなに暇ではなく。
午後も午後でそんなに暇でもなく…よりによって明後日は連休最終日なのにまた仕事なんですよね。
16時から割と長めの休憩を過ごすともう残り1時間ほどです、といっても意外と長いんですよねー。
でも今日は友人と晩ご飯を食べにいくことになってまして、楽しみがあると幾分気が紛れます。
仕事終わりに友人と合流、川崎でご飯を食べることになりまして東海道線で移動。
そしたらまさかのE217系でした、横須賀線ではありません。
お好み焼きのお店に入って一杯やりながら食事、お店が狭くてやたら混むのでじきに移動。
お寿司屋で腹ごしらえをして帰途につきました、南武線は素晴らしいことに209系を引き当てました。
武蔵小杉から東急ですが、特急の表示につられてホームに行ったら4000系。
しかも今まで見るだけだった第3編成でした、ようやく乗れました。
菊名から日吉へ戻り、そこから目黒線直通。
東横線の急行は普通の5050系なのに混んでました、ただ乗降促進放送の音声が変わってるし種別表示の仕方も変わってるやつでした。
そんな平日ばりに混んでいる急行に乗る気にならず、一番損した気分になるY500系に乗りました。
先程話題に挙げた9000系とすれ違いました、最後にちゃんと乗りに来ないとですね…。
目黒線は5080系だったのでよしとします、その帰りの電車の車内から記事を打っております。

とりあえず明日はしっかり寝ておきたいです、疲労の原因である三男は中野邸に泊まりに行きましたし。
また明日の夜には戻って来るわけですが…とりあえず休める時に休まないとなのです。