続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/12~13

皆さんこんばんわ、管理人です。
早速いきなりで慌ただしいんですが、この二日間を振り返っていきます。

昨日は休みでしたが、新しいマンションの契約に行ってきました。
ゆっくり9時過ぎまで寝て、洗濯物を干してしばしこたつでダラダラ。
11時過ぎに食事を食べて、昼過ぎに出掛けます。
12時半過ぎの日吉行き、素晴らしいことに5080系初期車が来てくれました☆
神保町で新宿線乗り換え、急行に乗り継いだのでさらに新宿で大江戸線乗り換え。
そして中野坂上丸ノ内線に乗り換えやって来ました中野富士見町、マンションの契約です。
業者の方も大変ですよね、毎度同じような内容の説明をしなければならないんですから。
結局手続きに1時間以上かかりました、まぁそんなにすぐ終わるとは思いませんでしたが…。
パンケーキを食べに行くことになってまして、既に池袋で彼女や弟が待ってます。
始発の池袋行きが出てきたのでそれに乗り込み新宿三丁目副都心線乗り換えで池袋まで。
皆と合流して東武線乗り換え、10030系の更新車が来ました。
細いLCD付きの編成です、違和感ありあり。
下板橋から歩いてお店にやって来ました、小さな街の喫茶店という感じ。
切りごたえのあるパンケーキでした、驚くほどの厚みが。
日も暮れかけてきました、彼女の家まで歩いて30分くらいでしょうか。
新板橋まで歩いて戻り三田線、家近くのドラッグストアで晩ご飯のおかずを購入し帰宅。
バイトに行っていた弟もじきに帰って来まして、20時半過ぎに晩ご飯。
シャワーを浴びてゲームをしてたら思わず時間が過ぎてしまい…22時半過ぎに就寝。

雪の予報で心配していた今朝、駐車場はまぁ真っ白ですが道路には積もってないんですねー。
電車が止まったり遅れたらやだなーということで、さっさと着替えて出勤。
朝ご飯は職場で食べることにしました、なので東急車に乗車。
5080系の中期車でした、爆睡してて内幸町に停まったのに気付かず。
三田から浅草線に乗って行きましたが、それでも時間の余裕としてはお釣りが出るくらい。
買い物をして職場へ、着替えてからゆっくり朝ご飯。
9時からしぶしぶ勤務開始になります、午前中は割と空いてまして。
昼休憩を経て企業の昼休みであろう時間帯だけはさすがに混んでました。
昼下がりは空いてました、なんでこんなにすいているんだろうという感じ。
夕方になってきてまた混み始めましたが、それくらいの時間になると頻繁に休憩が入ってくるので…幾分気が楽ですかね。
とはいえ油断は出来ません、同じく日勤だった同期が横でひいひい言ってましたし…。
18時の一息が終わればあと1時間もないんですが、その1時間も長いんですよね…。
なかなか列も途切れないし、19時半過ぎにやっと交代を果たしました。
同期としばらくおしゃべりしつつも、翌日があるのでさっさと帰ります。
今日頑張ったご褒美か、浅草線ではIGBTの子が来ました☆
泉岳寺まで乗って5300型に乗り換え五反田からの山手線。
目黒から南北線直通のがっかり3000系からの…白金高輪始発5080系中期車。
ちなみに白金高輪では急行武蔵小杉行きのかっちょいい5080系も目撃しました。
そして座るや否や疲れはててしばらく寝てました、新板橋辺りで目が覚めてせっせと記事を打ち始めました。

朝ご飯代がかかるんですが、早番と同じ時間帯に出るのはありかもしれません。
時間も早いので電車も空いてますし、結構良かったです。
途中でトイレに行きたくなって困りましたが、まぁそれはなんとかなりますし。
指の皮剥けで困っている管理人が、帰りの電車の中からお送りしました。
明日も明後日も早起き…やってられません。