続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

気象庁の予報が外れたことを喜んでいいのかそうではいけないのかが微妙なところな管理人です。
まぁ予報がはずれたいした積雪量でなかったからこそ遊ぶことができたので、そこはよかったんですが。
ただあれだけ不安を煽っておいて結局大したことはなかったというのはちょっとどうなのかなぁと。
成人の日のことがあってから誇大に雪に警戒するようになった気がします。
若干天気予報に翻弄された感のある今日の振り返りです。

今朝は8時くらいからぼちぼちケータイに着信があって起床。
懸案事項だった外の様子を見てみると…大したことないじゃありませんか。
一応ピークは午前中ということでまだ油断はできないですが、予定通り遊ぶことができそうです。
天気予報を見ながら連絡を取り合いつつも、ゆっくり朝ご飯を食べて出かける準備を。
今日は前々から模型の運展会をしようということになってまして…せっかく都合をつけてもらったのに中止じゃ申し訳ないですからね。
友人の迎えがほぼ予告どおり来たので驚きました、もう1人を迎えに行き今日の集合場所であるイ○ンへ。
随分と早く到着してしまいましたが、もう1台の車に便乗してきたグループもじきに到着しました。
フードコートでおのおのの食事を済まし、予定より開始時刻を早めることにして今日のレンタルレイアウトに移動。
もともと2時間の予約でしたが3時間に延長しました、ただこの判断は大正解でした。
なにせレイアウトが広いのでたくさんの車両を展開できます、したがって片付けるのにも時間がかかるのです。
今日は東急車をのびのびと走らせてきました、留置線もあるので車庫のように並べることもできて満足。
予定の終了時刻より遅くなりましたが、それでも家まで送ってもらったところで帰宅は17時半くらい。
暇を持て余していた弟が待ってました、ちょっと買い物に行ってから晩ご飯。
今晩はチンジャオロースを作りました、まぁまぁなできばえ。
食器を洗ってシャワーを浴びて、しばしゲームをしてました。
明日も仕事があるし22時前に切り上げてパソコンを起動し今に至ります。

とにかく一昨日あたりからの天気予報には振り回されっぱなしでした。
この悪天候の中車を出してくれた友人たちには感謝しないとです。
それにしても2連休でしたがあっという間に終わってしまいました…。
明日は普通の日勤なのでまぁいいんですが、休憩中に不動産屋に連絡を取らないとです。
本格的に忙しくなってきました、明後日N700Aに乗るのが楽しみではあるんですがこの1日があればいろいろできたよなぁとも思ってしまいます。
まぁ明後日を楽しむために、明日もうひとふんばりですかね…。