続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

いくら寝ても寝たりない管理人です…。
珍しく連休となっております、明日は天気次第では無駄に過ごす休日となってしまいそうで心配です。
さて、早速ながら今日の振り返りを。

8時半に起きました、外はいい天気ですが風が強いですねぇ。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて、今日どんな感じで動くかをシュミレーション。
12時過ぎに出発すれば大丈夫のようです、なので午前中はゲームをしてました。
12時半前の電車に乗るべく家を出発、三田線は残念な3000系…。
2本の東急車とすれ違いましたが両方3000系、今日は駄目そうですね。
神保町で新宿線乗り換え、8両の各駅停車ですが…。
やけに車内が白っぽい電車が来たと思ったら、照明がLEDになってるやつでした。
新宿三丁目で乗り換えた丸ノ内線はなんと幕車でした、まだ残ってたんですねぇ。
さらに中野坂上乗換えです、日中も直通を設定してほしいところで。
新居の最寄は中野富士見町なんですが、あえて中野新橋から歩いてみました。
若干中野新橋からのほうが遠いなーとは思いましたが、今の家から西高島平に比べればどうってことありません。
不動産屋さんには書類を持ってきただけで用事はすぐ終わりまして、少し周辺を散策してました。
バスで中野駅に出て遅い昼ご飯を食べて、弟は美容院へ行きました。
眠いので東西線で寝てようということで…電光掲示板を見たら表示が真っ暗。
架線トラブルのせいです、まぁ始発だし座れれば問題ないので。
15000系に乗って終点まで行きました、そのまま戻って東陽町で下車。
始発がこないかなぁと思いましたがもっと後でした、普通の05系に乗って中野に戻ります。
05系といえばリニューアル車があるんですよね、ぜひ乗ってみたいのでたびたび来てみようかと。
弟と合流し帰ります、再び東西線飯田橋へ。
南北線乗り換えは運よく東急車でした5080系中期車。
ここで回数を稼いだ分三田線は6300型でした、西台で晩ご飯の買い物のため下車。
買い物を済まし帰宅したのは19時半過ぎです、すぐに晩ご飯にします。
今晩はきしめんを作りました、作ったというか茹でただけ…。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は出かける予定を立てたのにこの天気予報です、甚だいい迷惑です。
何で今年はこんなに雪が降るんでしょうか、地球温暖化はどこへ行ってしまったのか。
明日起きたら一面銀世界でないことを祈るばかりです。