続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

久しぶりにパソコンからお送りする1日の振り返りです。
最近東武東上線の動画ばかり見ていたら無性に乗りに行きたくなり出かけてきました。
という今日の振り返りです。

午前中は仕事だったんですよね…朝が5時半起床と早いったらまぁ。
今朝は早朝から慌てる事態になりました、結局管理人のチェックが甘かったのが原因で大事にはならずに済んだんですが。
それで気力を消耗したところでの残業、1時間半ほどではあったんですが肉体的にも精神的にも疲れ果てました…。
そんな中でもリフレッシュしたいなぁ、出かけたいなぁという事で出かけることに。
東上線でもワンマンの8000系に乗りたいので、そうなるとずいぶん北上しないといけません。
高崎まで行くにあたりシソカソセソだと高いし、寝るにも寝れません。
かといって普通だと時間がかかるし、並ぶのも嫌ですし。
どうにかならないかと考えていたら、特急草津の文字が。
シソカソセソよりはリーズナブルだし指定席も取れるし、決定。
金曜日の便なので予想以上に混んでました、9割くらい埋まってたんではないかと。
高崎で昼ご飯、いつもは駅弁で食べる釜飯の出来立てを提供してくれるお店に行ってきまして。
温かい釜飯はおいしかったです、腹ごしらえも済ませたし八高線で寄居へ。
思っていた以上に駅がしょぼい、電車が来るまで寒い待合室で待機。
待っている間に秩父鉄道の羽生行きが2本も来ました、結構運転本数が多い時間なんでしょうか。
さてさてワンマンの小川町行きはぎりぎりでインフレでない8000系でした、ワンマン区間は20分ほど。
9000系の地下鉄に乗り入れできないトップナンバーで森林公園まで行き、50090系の快速急行に乗り換え。
森林公園では待ち合わせが40分も、やることもなくとにかく暇でした。
それにしても小川町のあたりで50000系の姿を見ると違和感があります、そもそも10両の電車が走っていることが違和感でしょうか。
そして池袋に出るまでの間に10両編成の8000系を3本見ました、オールコンプリートでしょうか。
快速急行はそんなにスピードを出すわけではないんでしょうが、やはり停車駅が少ないので早い気がします。
和光市で5050系を見かけたんですが、結局乗り換えるのが面倒で池袋まで乗っていきました。
中野邸に泊まりに行っていた弟を引き取って帰ります、新宿でしばし待機。
合流後は目黒に出て晩ご飯を食べ、三田線で帰宅。
時間が合わなくて東急車には乗れずに帰りました、寄居で元8500系は見ましたけど…。
21時過ぎに帰ってきてシャワーを浴び、今に至ります。

明日は休みですけど、日曜日はまた仕事なんですよねぇ…。
本当に連休がないので、思いっきり自由に遊べる日が少ないのが困りものです。
明日もゲームと少し部屋の掃除をして終わりですかねぇ…。