続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

特別編をお送りする都合もあって、気合でパソコンからお送りする今日の振り返りです。

昨日は珍しく同期2人が揃っての泊まり勤務でしたが、まぁお互い波乱万丈でした。
管理人はそこまで酷くなかったんですが、同期は散々なことになってました。
いつもは一人でさっさと風呂に入って寝るんですが、昨晩は1時近くまでおしゃべりしてました。
そして今朝は5時半起き、眠くないのは最初だけ。
昨日の仕事の残りを片付けて、休憩を経て少し働けば勤務終了。
普段ならこれまたさっさと帰るんですが、少しだけ同期のフォローをしてから帰ることにします。

都営地下鉄の全線定期は今日でおしまいです、浅草線に連日乗りにこれるのも明日で終わりです。
反対側のアクセス特急に600形のラストナンバーが来てがっかり、1000形歌う子のトップナンバーで三田まで。
最後の東急車の乗車回数を稼ごうということで、普段は見送る高島平行きに乗ります。
5080系の中期車です、そんなに乗車回数を稼いでない編成でしょうか。
蓮根で銀行によって西高島平行きに乗ります、今度は5080系の後期車です。
帰宅したのが11時半前、明日は天気がよくないみたいですし洗濯をします。
昼過ぎにバイトの夜勤明けで疲れているであろう弟をたたき起こし、昼ご飯を食べたら新しい部屋の鍵を受け取りに行きます。
弟2人はまだ物件の中身を見ていないのでやけにテンションが高めです、まだ全然片づけが済んでないのに…。
先ほど乗った5080系の後期車で神保町へ、新宿線の接近放送が変わってなくて一安心。
それにしてもダイヤ改正後初めて来ました、うまい具合に急行に乗り継げました。
新宿で大江戸線中野坂上丸ノ内線と乗り継いで中野富士見町にやってきたのが15時過ぎ。
鍵の受け渡しだけなので新しい鍵をもらったら早速新しい家へ。
ガスの元栓を開ける作業が終わるまで家にいないといけないんですが、なんだかんだでお願いしていた16時くらいに来ていただけました。
バスで中野駅に移動し合鍵などの作製をして帰ることにしました、東葉快速に乗れたのはいいんですが07系とか…。
飯田橋南北線に、白金高輪三田線にと乗り換えて西台に着いたのが19時。
随分予想よりも遅くなってしまいました、出来合いのお弁当を買ってさっさと帰宅。
西台までは3000系でしたが、西台からは先ほどとは別の5080系中期車になりました。
帰宅は20時前、晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。

明日は早番で夕方には帰ってこれそうです。
なんとかできることをしておかないとです、親が結構楽天的な考えで管理人の心配は解けません。
丸2日で終わるものなのか…前回の引越しとはだいぶ違いますからねぇ。
心配事は尽きそうにありません。