続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

時間の有効活用ということで、今日もケータイから記事をお送りします。

今朝は7時に起きました、朝日が眩しくなってきました。
朝ご飯は昨日の残り物、着替えて支度をして出勤になります。
先日に出た大量のゴミを捨てるのも大変でした、8時半過ぎの急行武蔵小杉行きに乗ります。
多分引っ越し前最後の急行武蔵小杉行きでしょうが、残念な3000系でした…。
内幸町で降りて家賃だけ振り込んで職場へ、今朝は10時からの勤務になります。
月曜日で午前中、ということで休日並みの暇さ。
昼過ぎには普段通りになってしまいましたが、昼下がりはやはり空きます。
昼休憩を経ていささか暇をもて余してると今日最後の休憩、ここからが長いんですが…。
ちょっと交代に時間がかかり、自分が仕事をする時間が幾分減りまして。
それでも終わりまでが長いんですよね…気が遠くなる。
夕方になる前は不気味な空白の時間があって…からの混雑。
もう疲れました、夜はやはりいつものように混んでしまうんですから。
18時過ぎに交代を済まし、タイムカードを押せる時間までできたてのシフトをチェック。
…なんということでしょう、自分の嫌いな長日勤がやたら入ってるではありませんか。
おかげで休みが一日増えてますが、これはあまり嬉しくありません…。
ちょっとがっかりです、いろいろチェックしていくと苦手な社員さんとの日が後半に集中してますし。
これはがっかりものです、憂鬱になりそうですねー。
都営の定期が切れる前に、来月からの定期券を買いに行かないとでして。
そしたら押上に行くしかないなと、浅草線はいつもと反対側のホームへ。
特急三崎口行きでIGBTの子が来てがっくりしましたが、普通高砂行きも来ましたIGBTの子☆
もう気分よく素晴らしいモフモフシートに座って押上まで。
定期券を買ったらさっさと押上を後にします、20時までに大宮にいきたいので…。
浅草に出て銀座線、よりによって接続が悪く2番線発。
ダッシュしてなんとか乗り換えましたが、上野駅でもこれまたダッシュしないとでして。
シソカソセソ乗り継ぎです、地下まで走る走る…。
走って16両のなすのに乗るのと、歩いて8両のあさまに乗るなら前者のほうがいいに決まってます。
それで全力疾走して無理やり間に合わせたなすので大宮まで、じきに仕事上がりの彼女と合流。
今日は友人が何人かいて、いくらかおしゃべりできてよかったです。
こんなことをしてると休日気分ですが、今日は月曜日なんですよね…。
高崎線の通勤快速で赤羽、始発の埼京線乗り継ぎで板橋についたのが21時くらい。
家まで送り届けてからの三田線、東急車に合わせて西巣鴨まで歩いてみました。
来たのが5080系の後期車だったので報われましたね、これが3000系だとさすがにがっくりきます。

ということで三田線の車内からお送りしました。
明日は休みです、また引っ越しの支度やら手続きやらで終わってしまうんでしょうね…。