続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/2~3

いろいろありすぎて節分どころではない週末を過ごしました…。
確かに昨日の朝は仕事に行ってましたが、それがはるか昔のことのようでして。
そんな激動の二日間を振り返ります。

もう2日の朝のこととかあまり覚えてません、少し雨がぱらついてましたよねー。
なにせ金曜日の夜が忙しかった分、土曜日の朝は比べ物にならないくらい暇なのです。
なんやかんやで9時過ぎに交代を済まし、解放されたわけですが。
とりあえず12時頃まで時間を潰さないといけないので、適当に電車に乗ってようと思います。
浅草線新橋駅からスタート、とりあえず北に行くことにしました。
2本続けてステせんが来てがっくり、押上まで行くと2本連続で京急車が来るのでそれに賭けることに。
1本目はまたもステせんでしたが、2本目で来ましたIGBTの子!
蔵前で大江戸線乗換えが惜しかったですがまぁしょうがない、地上乗換えを経て大江戸線に乗車。
練馬まで寝ていきました、といっても走行音がうるさくてそんなに寝た感がありません。
11時過ぎに練馬について、12時くらいに田端で待ち合わせとかちょうどいいなーと思ってました。
そしたら彼女からもう用事が済んだとのことで、池袋で待ち合わせることに。
2000系の更新車でよかったのに来たのは20000系、8両の準急とかやめてほしいですね。
池袋でほとんど待つことなく合流し、ユ○クロに買い物に行った後昼ご飯。
彼女は大学に行くというので大宮まで送っていきました、湘南新宿ラインに乗り込みます。
浦和のホームはほとんど完成してましたが、コンコースとかどうなってるのか気になります。
かといってわざわざ降りるのも嫌なので行くこともないでしょう、大宮で彼女と別れ家路につきます。
といっても眠かったので快速に乗って恵比寿まで寝て行き、山手線乗換えで目黒へ。
目黒から三田線に乗りました、5080系のラストナンバーでここまではよかったんですが。
三田以降駅の自動放送が何かおかしい、自動放送が別のものに変わってました!
1日に出勤してたときは何も変わってなかったんで、昨晩のうちに切り替えられたわけですねー。
まだ違和感があって今までの音声のほうがよかったなぁとおもう管理人です、16時半過ぎに帰宅しました。
ゲームをして両親の到着を待ちます、結局来たのは19時くらいでした。
すぐにファミレスに晩ご飯を食べに行き、母親と犬は中野邸で一泊するので夜のドライブのようなもの。
帰りにスーパー銭湯に寄りました、大晦日に車をこすったあのスーパー銭湯
22時過ぎに行ったのにやけに混んでました、さすがに帰るときには空いてましたけど。
最近においては随分久しぶりだったんじゃないでしょうか、男4人でスーパー銭湯に来るとか…。
結局帰宅は24時になってしまいました、片付けもほとんどせず眠りにつきました。

今朝は8時半に目が覚めました、目覚めもいいので起きることに。
管理人より後に寝た父親はとっくの昔に起きていたそうです、早起きですねぇ。
とりあえず弟は起きてこないし母親からの連絡もないので、テレビを見て待機。
10時になって母親から電話が来ました、引越し先の物件の外見だけ見てきたそうでして。
初期費用とかどれほど必要なのかとか聞きに行こうということで、11時過ぎにようやく出発。
彼女も物件を見てみたいというので回り道をして拾っていきました、予約もなしに不動産屋へ行ってみたんですが。
やはりこの時期は不動産屋は一番忙しい時期、それでも少し待ったら案内の人が来てくれて内見をしに行くことに。
今のところに比べると1部屋1部屋は狭くなるのに家賃は高くなるんですが、駅にも近いし利便性はかなりのよさ。
親戚宅にも近いし抑えておこうということで不動産屋に戻っていろいろ手続きをしてきました。
結局昼過ぎに来て不動産屋を後にしたのが14時半くらいで、随分時間がかかってしまいました。
もうこれですっかり疲れ果ててしまいました、遊びに行っていた弟たちも合流し遅い昼ご飯を食べました。
車には乗り切らないので管理人と彼女は電車で帰ります、丸の内線は残念ながら普通の02系。
池袋まで1本で行ったので時間がかかりました、まぁたまにはいいですかねー。
埼京線で板橋まで行き、彼女を家まで送り届けてからの三田線
ナイスタイミングで来た東急車は3000系でした、がっくりきますね。
家族は買出しに出かけてたようで、ちょうど家に着くタイミングが一緒でした。
最初は皆で晩ご飯を…といってましたが昼ご飯が遅すぎたのでそれはなくなりまして。
両親は19時には新潟に向けて帰っていきました、結局また引越しの手続きとかで頻繁に来ることになるんでしょうけど。
残された兄弟でゲームをしばしした後晩ご飯を食べ、管理人はシャワーを浴びて今に至ります。

まだ先だろうと思っていた引越しが一気に具体化し、若干不安な管理人です。
金銭面はもちろんのこと、時間とか余裕も気になるところで。
2年前の引越しも地震のせいで大変ではありましたが、学生だったので時間だけは有り余ってました。
しかし今回は違います、既に組まれている勤務スケジュールから空き時間を捻出し荷造りや諸手続きをしなければならないわけです。
なので先日引越しのことを考えてたらあまり寝付けなかったんですが。
ただ今晩は早く寝付けないと…明日は早番なんですねー。
今から寝ても7時間半しか寝れません、早く寝ようと思います。