続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

N700Aに乗りに行ったのが10日前なんですが、遥か昔のことのようです。
6日前にも長日勤がありましたが、また今日もでして。
そして明日の休みが終わると泊まり勤務、全然休まる気がしません…。
精根疲れはてた今日の振り返りです。

今朝は6時過ぎに起床、着替えをしてすぐに出勤します。
別に寝坊をしたわけではありません、職場で朝ご飯の方が楽なんですよねー。
7時前の日吉行き東急車は5080系の後期車、巣鴨を過ぎた辺りからは記憶がなく。
三田で乗り換えですが、すぐの京急車は残念な1700形。
後続の京成車は3000系ではありましたが、まぁ10分もすればまた京急車が来るし…。
ということで待って大正解でした、600形のラストナンバーが来てくれました☆
新橋で降りるのが惜しかったですが仕方ない、買い物をして職場へ。
朝ご飯を食べて9時前には仕事になります、月曜日なので午前中は随分空いてます。
昼休みを経てもしばらくは割と空いていましたが、徐々に混み始めまして。
波があって空いたかと思うと混んでくるしで、全然気が休まらないったらまぁ。
夕方16時過ぎからは割と休憩時間も多いのでいささか気が楽ですが、早く帰らせてほしいものです…。
19時半に最後の交代を済まし、ようやく解放されました。
始発で座って帰りたいので、ひとまず京急車で泉岳寺へ。
ステせんがいつも以上にブレーキが強めで、客が吹っ飛んでました。
五反田から山手線で1駅で目黒、安いスイートポテトのお店がなくなっててがっかり。
朝も乗った5080系の後期車が再びやって来ました、浦和美園行きです。
白金高輪で乗り継ぎの始発はこれまた5080系の後期車でした、今日は3000系に乗らずに済みました。
途中で眠くなって寝てたんですが、地上区間になって転動がひどくて目が覚めました。
雨が降ってるんですねぇ、置き傘を持ってきて大正解でした。

帰宅は21時半過ぎ、晩ご飯を食べて今に至ります。
明日は親が来るとか来ないとか…?よくわかりませんが。
とりあえず通常運転でいきたいと思います。